読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

肉豆腐を注文なきゃぁ〜ね@大衆酒場 一平 3回目

広告

大衆酒場 一平 〜創業55年の様ですな♬〜


お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


久し振りに一平さんに行きたくなりました。店内は8割程度の入り。
入り口から左側を入りTVの手前辺りの席を案内頂きました。
個人的にはホットコーナー前と呼んで、お気に入りの席になります。
この席は目線より低い冷蔵庫がありテーブルが広く使えますし、外から見えない席なんです。
何より店員さんに声が掛けやすい距離ですし、見上げればTVも見えます。
三代目店主さんは、この日は厨房内で忙しく働いて居られましたね。

個人的には気取りがなく、そして素晴らしく美味しいお店は、何をおいても八千代台の三鶴さんだと思ってますが、大衆酒場では船橋では一平さんになってしまいますね。

大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズです!

場所は、船橋仲通り商店街。平日は午後3時から、土曜日は午後2時からやっています。
もうそろそろ創業55年らしい”大衆酒場 一平”さんです。



 
先ずは瓶ビール。大瓶ですね。料理が出てくるまで呑みごたえがあります。他にもいろんなビールがありますよ。


 

名物の煮込み豆腐です。牛煮込みよりも、こちらの方がお値打ち感がありますし旨いです。
牛煮込みの出し汁が染みこんだシッカリしたお豆腐が絶品です。
因みにカプサイシンはセルフですので、私が掛けました。(いいんじゃね〜)


 

ちょっと揚げ物に行ってみましょう。串かつです。2本からになっています。アツアツ、ホッホッホと頂きます。


 

揚げ物の油を流すために酎ハイをお願いしました。瞬く間に出てきますよ(笑)




この日は名物シリーズと銘打って、マグロのほっぺフライもいっちゃいましょう。これ最高なんだからね!



 
酎ハイをお代わりし、腹パンで退散です。サクっと呑んで、さっさと帰る。



ご馳走様でした。ナイス、一平!

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  

一平居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8