読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

緊張の轟!@本町 轟 14回目

広告

本町 轟 〜本町の酒蔵の様なお店です♬〜


お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


私の娘がボーイフレンドを家に連れてくるという事になりました。
しかし、平日では会うことはままなりません。
妻はお昼に家で一緒に遊んだそうで、夜は私と船橋で呑みと言う段取りです。
正直言って、ちょっと緊張しましたね。

娘は、いつも私達夫婦のど真ん中に居るわけで、なんとも複雑な、それでも嬉しい気持ちでした。
諄いですが、飲み会はとても緊張して終始喋りっぱなし、今では猛省しております。
物静かで、格好の良いお父さんを演じることは出来ませんでした(笑)

さて、そんなこんなで久し振りに船橋本町のしっかりとして居酒屋さんに3人で来ました。
こちらは、日本酒も焼酎もずらっと並んでいる酒蔵の様なお店で、店内も綺麗で気に入っています。
場所は船橋仲通商店街を抜けて、横丁を右折した処にあります。
今宵は”本町 轟”(ほんちょう とどろき)さんです。

さて、大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!
 



スターターは生ビール(小)乾杯用です。




え〜と、マグロです。色々と失念しまして、メニュー取り忘れです。緊張で調子狂ってます。




え〜と、水菜とベーコンのサラダです。




そして、これを飲みたく訪問したんです。
いづみ橋酒造 恵 赤ラベル無濾過原酒 さぁ〜飲むぞ〜。濃い目の純米酒でした。旨い〜い。




銀杏。煎りすぎですよね。中身は美味しかったです。




え〜と…。なんだっけ...。




う〜んと...。ハツだね。ハツ。




だから〜...。さっきも食べなかったか〜。




奈良の千代酒造 篠峯 秋晴 ひやおろしです。物凄い辛口でした。目が冷めます。




お次はぬる燗で。




福井の花垣 生元 純米酒 米しずく ひやおろしの円やかさが良いですね。花垣さん、ナイスです!




お好み寿司です。居酒屋のお寿司ですが、美味しかったそうですよ。




これは三重県の森喜酒造場の英 特別純米 るみ子の酒の酒造ですよ。燗で頂きます。深いな〜。









あまり好みじゃなんですが、島根の板倉酒造 生酛 無濾過純米酒 白ラベル 香りは無くて、やはり濃い目でした。




沢山呑んじゃいましたが、娘と分け分けなんでね。大丈夫です。



でも、なんか酔っちゃったなぁ〜この晩は。
気分が良いからかなぁ〜。
ボーイフレンドはとっても良い奴でした。いや〜参ったね(笑)
ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

本町 轟焼き鳥 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ