読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

好きだなぁ〜あっさりで@らぁめん ほりうち 新橋店 初訪問

広告

らぁめん ほりうち 新橋店 〜昭和のあっさり醤油味ですね♫〜 


お早うございます。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。 

◆◆◆◆◆◆◆ 


たまに都会に出てくると思うことは、東京って美味しいもの屋さんがたくさんあるなぁ~。
皆さんのBlogを拝見していると、本当にそう思います。
新橋界隈で、呑んだ後に食べるのに相応しいラーメンで思いついたのがコチラのお店です。
二郎新橋店も考えたんですが、ちょっと歩くし、胃の具合的にも無理かなぁ~て。
駅から近いし、あっさり系の”らぁめん ほりうち 新橋店”さんに入りました。

メニューを見て、納豆ラーメンにしようか、キッカリ2分悩みました。
初回なのでらぁめん並盛・メンマ別皿にしました。メンマ好きなんです。

綺麗な店構えですね。こういう店は旨いんだよね。
 



並盛と大盛が同じ値段だという心意気がすきだなぁ〜。




この日は呑みの後なので、らぁめん並盛690円です。




うん、ラーメンの基本的要素でしっかり決まっている一杯ですね。




白い丼ぶりが誇っています。これぞ、ラーメンだと。




メンマは別皿でした。凄い量です。嬉しいですね。




トッピングは、まず刻みネギにホウレン草。適度にしなって美味しそうです。




豚のチャーシューは一枚。箸で摘むと崩れそうです。味がよ〜く染みこんでますね。




メンマを投入したら、こんな事に。ビールのつまみ的な感じだったのかなぁ〜。さ、頂きましょうか。




よくウェービーな中太の平打麺。喜多方っぽいですが、食感が良いです。スープを引き上げて美味しい。




130g?なので、瞬く間に完食。スープもあっさりで良いですね。




朝から営業してるので、今度は朝に来てみようかなぁ。



ご馳走様でした。
◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

らぁめん ほりうち 新橋店ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



B級グルメランキングへ