読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

素敵なレストラン「美しい眺め」@ベルヴェデーレDIC川村記念美術館 初訪問

広告


レストラン・ベルヴェデーレ 〜美術館併設の美しい眺め♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
またまた、本日2本目のblogアップです。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


とある土曜日の午後に紅葉を求めてDIC川村記念美術館に行って来ました。
妻の調査では「少しづつ紅葉が始まった」と言うことでした。
関東自動車道を少し走ると、やがて佐倉市に入ります。
千葉県はちょっと車で走ると自然が一杯です。
娘が小さい頃は毎週のように出掛けてましたよ。

川村記念美術館は美術館と、その周りの散策路があり、今日は散策路目的でした。
しかし、目的の散策路は一部改修中ということで一周出来ません。
その代わりに無料でした。200円ですけど嬉しいです。

入場門で無料で頂いたTicketを出して、レンブラントの飴を貰いました。
膝を傷めた妻と、肉離れの私でのんびりと散策しました。

散策の模様は写真blogをどうぞ。「少しだけ紅く!」





散策の最後はコース外にある併設の"レストラン・ベルヴェデーレ"さんでティータイムです。



ベルヴェデーレとはイタリア語で「美しい眺め」の意味だそうです。
千葉県産の食材で千産千消(地産地消)のイタリア料理のお店でお茶だけご馳走になりました。




スタッフは気持ちの良いくらい感じが良くって、入店時から期待してしまいます。




美術館内の四季が楽しめる様になっているんですね。




奥の多分一番良い席に座ることが出来ました。




妻はカプチーノ、私は珈琲です。珈琲の写真はありません。




妻がお願いした栗のなめらかプリンです。栗の香りが口の中で広がったそうです(笑)




とってもなめらかでした。700円です。




窓の外は本当に少し紅葉が始まっていました。




感じのいいイタリアンレストランです。コースはリーズナブルプライスの様で食べてみたいです。




とにかく、気持ちのいいレストランでした。



素敵な土曜日でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  

ベルヴェデーレイタリアン / 物井駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



人気ブログランキングへ