読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

新橋沖のシロナガスクジラ!@立ち呑 こひなた 初訪問

広告

立ち呑 こひなた  〜これぞ、新橋♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


最近、新橋ネタが多いですが、最近東京に出る事が数度ありましたので。
このネタで最後になると思います。
ランチで旨味調味料たっぷりのラーメンを食べて、流石に後味に残りました。
珈琲を飲んでもいっこうに後味が消え去らないので、お酒で洗い流す事にしました。

その前に靴磨き屋さんで履いてたブーツをピッカピカに磨いて貰いました。
寒いのでブーツを引っ張り出して、週末に磨いたんですが、履いてみると輝きがイマイチで気が乗りません。
ちゃんとした靴磨き屋さんだと3,000円以上になりますが、最近はこういった所が多いです。
磨いている間、お隣の立ち呑屋さんが気になってしょうがありません。
靴磨きは40分位で終了、2秒後入店してました。
"立ち呑 こひなた" さんです。 

こひなたって、言葉として、どういう意味なんだろう?

カオス的な地下一階のお店。怖いですね。
突き当たり左に靴磨き屋さんがありますよ。




その靴磨き屋さんに向かって右側にこひなたさんがあります。縄暖簾が目印です。


 

店内は料理が並んでいます。




とりあえず酎ハイです。これで嫌な後味を流します。因みにキャッシュオン方式です。




ピリ辛メンマ炒めです。蓮根とコンニャクも美味しかったですよ。



女将さんお一人で切り盛りされています。
焼きそばをお願いしたら、オムそばにしますか?と聞かれましてお願いしました。




うん、イイじゃないですか〜オムそば。オムそばを酎ハイで。最高です。



何気にメニューを選んでいると、壁の貼り紙に目がとまりました。
なになに〜店主が新橋沖で釣り上げたシロナガスクジラとな!面白い!




出てきましたよ。シロナガスクジラです。




うーん、妙に美味しい。胡麻油かなぁ〜。イイぞ〜行けます。




縄暖簾です。捻りの向きによって違うらしいですが、イイですね。この雰囲気大好きです。







まるで此処だけ時間が止まっている様な雰囲気を味わいました。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

立ち呑 こひなた立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7