読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 40回目

広告

肉の店 鳥吉 ~黄金のアデーレの余韻を愉しむ♫ 

お早うございます。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。 

◆◆◆◆◆◆◆ 


日曜日の朝、急遽観たい映画に出掛けました。
例によって少し前の記事になります。
映画は「黄金のアデーレ」 
実話です。
感動的な内容で善悪もはっきりしています。
ストーリーは淡々と進行、全体的に平坦な展開に味付けをしているのが、アカデミー女優のヘレン・レミン。
彼女の演技が良くって、楽しめました。

映画を診るのはイクスピアリが多いのですが、予約システム停止期間中らしく、今回はららぽーと東京BAYにしました。
こちらは予約が出来ました。
比較的近いので油断したら出遅れました。
慌てて、長崎ちゃんぽん屋さんに駆け込み、正に胃袋に掻き込んで鑑賞した訳です。
 
鑑賞後に珈琲で一服し、早々に帰宅後、読みかけの本を読んで、夕方お散歩がてら一杯呑みにお邪魔しました。
今宵も"肉の店 鳥吉" さんです。 




日本レストランシステムの「ばってん山内」のちゃんぽんと煮豚ごはん。株価は良いけど、やっぱり、リンガーハットの方が良かったかな。




上島珈琲店にて。それなりです。スタバやタリーズ程、混んでいません。




そして、夕刻の鳥吉。日曜日ですが、翌日は休暇をとったので、黒ホッピー行きましょう。




居酒の良し悪しはポテトサラダで分かる!今更ですが名言です。




ニンニク醤油ダレで頼んだら、なんかニンニクが凄くってね~写真から串ネタが読み取れません。



鳥吉では、iPadで「東山彰良の流」を読んでるんですが、サクのみの為か全然読み進まなくて、キンドルで表示される読書速度では、あと96時間掛かりますと出てしまいます。
他でも読まないと、一年掛かってしまいますね(笑)




珍しく鶏皮を注文。読書には鶏皮です。←意味不明




手羽先デス。お初にお願いしました。カリって焼けて美味しいです。




珍しく男梅!商店街を徘徊中の麺友が来店して、暫しの間は楽しい二人呑みでした。




お隣の知らん叔父様ともお話しちゃったなぁ~(^O^)




16時半に出てきて、一時間で帰ると言ったのに、18時半に帰宅。一時間だと思ってたら、遅かったねと言われてしまいました。男梅の美味さの所為だぁ~。
商店街の焼鳥勝利が「食堂 山昭亭」に改装してましたね。12月中旬オープンです。課題店が増えちゃったです。



ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。