読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

つくぴー旨いです。@宮崎県日南市 塚田農場 船橋店 2回目

広告

宮崎県日南市 塚田農場 船橋店  〜単価は高めだが美味しい♪〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


久しぶりの量販居酒屋ネタです。新年2日にアップするネタじゃないですかね。
こういうチェーン展開の居酒屋にはあまり行きませんが、船橋だからイイですよね。

超久しぶりの訪問です。しかも、まだ2回目。
一回目の時にも書きましたが、レレレのおじさんの様に丈の短い浴衣姿の女性が迎えてくれます。
みなさん、ヒザ下は素足です。寒くないんでしょうか。知らないんですか?外は冬ですよ。

勝手に大好きな街を紹介する船橋シリーズです!

場所は京成船橋駅の中央改札を出て、階下の横断歩道を渡って見上げるとあります。
JR船橋駅からも徒歩2分位です。
EVが小さくて、遅いのが難ですが、すぐに分かります。
今宵の夕飯はこちら"宮崎県日南市 塚田農場 船橋店"さんにお邪魔しました。






お通しは生野菜に、卓上の特製味噌をつけて頂きます。しかし、キュウリを食べるので精一杯です。多過ぎ。






看板メニューの一つ、じとっこセットじとっこたたきネギまみれ(中)です。これを頼まなきゃぁ~ね。






そして、じとっこ炭火焼きです。炭の香りが良いです。柚子胡椒もいい感じです。






焦がし七味めんたいです。海苔で巻いて食べると癖になります。このお店、意外に旨いんだよな~。






塚だまポテトサラダです。ちょっとパサってたけど、これもイケますよ~。




そして、これは旨かった。季節限定メニューの菅原さんちのつくぴータルタルソースのっけです。
肉厚のピーマンの青臭さが抑えられた「ちぐさピーマン」らしいけど、しっかり青臭かった。
けれど、カレー味の鶏軟骨つくねを巻いて食べると、マジ旨いっす!





同僚に話したら、これは孤独のグルメの一品を進化させたって感じだって言ってました。
ピーマン食べられない家人が食べてましたから、よっぽどですよ(^O^)






パリッと上げたごぼうチップス。こら~残すなよ。ちょっと多かったそうです(´;ω;`)ウッ…






じとっこソーセージ焼チーズフォンデュ。これはパンも付いてきます。チーズを掬って美味しいかったな。






じとっこ炭火焼きを食べ終わると、ライスでこんなお絵かきをしてくれます。アラカンのオヤジは感動しませんが。






塚だま はちみつプリンです。全部、塚田の卵を使ってるから塚だまって言うらしいが鬱陶しい。
でも、はちみつの濃厚さは珍しかったそうですよ。





お会計は大体、大一枚くらいです。お酒は殆ど飲みませんでした。ちょいと高めかな(^O^)




いやいや、美味しかったです。お味はかなりイイですよね。
ご馳走様でした。 

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。    


 
B級グルメランキングへ