読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

船橋の老舗喫茶店の一つ@サウサリート 初訪問

愛着の街 船橋 喫茶 早食いエイコク堂
広告

サウサリート 〜船橋の老舗喫茶店♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


京成船橋を出て南下、本町通りに面してある老舗の喫茶店に伺いました。
少し先にあるユーコーヒーさんの佇まいが最近気になっていたので、しっかり営業しているこちらを訪ねました。
ユーコーヒーさん、私が通る時は営業している様に見えないんです。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!

”コーヒー&フード サウサリート”さんです。

早いランチにお邪魔しました、
先客はサラリーマン風の方がお一人。タバコの吸殻から煙がくゆっていました。

店主は喫茶店のマスターという感じではなく、無頼な雰囲気のある方でした。
厨房カウンターの前でくわえタバコで佇んで居られました。

英語読みだと「ソーサリト」の読みだと思いますが、本町交差点付近に同名の酒場がありますが、マスターの無頼なお姿にビビって、その関係は聞けず仕舞いでした。
ソーサリトはカリフォルニアのゴールデン・ゲート・ブリッジを渡ったところにある街の名前ですよね。
店名の由来も聞けず仕舞いでした。







左の椅子はなんだろうか?


 



ヤニに染まった壁紙と、雰囲気のあるテーブルセット。歴史を感じますね。


 



レトロ感満載で、なんとも評せない店内です。


 



まずはコーヒーから。濃い目ですね。タバコが吸いたくなります(ウソ)。


 



ナポリタンです。サラダとスープ付き。木のトレイが意外に良いです。


 



作り置きって感じではなく、みずみずしいです。


 



コンソメスープかと思いましたが、薄味のヤサイスープの様。出来合いでは無いようです。


 



喫茶店のナポリタンです。ソースを炒めたタイプで、粘度が高く、飛び跳ねないタイプです。


 



オニオン、ベーコン、マッシュルームにピーマン。基本通りで、そして美味しいです。


 



美味しく平らげて、お店を後にしました。普通に美味しいかった。少なめだけどね。


 
どうなんでしょうか?あまり流行っていない感じでしたがね。
いつまでも頑張って欲しいお店ですね。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

サウサリート喫茶店 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.4



人気ブログランキングへ