読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

心地よい沖縄料理のお店@花いちぜん 初訪問

広告

花いちぜん 〜本格的沖縄料理店の様です♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


大船に来ています。
正確には、大船に行って来ましたと言うべきですね。
仕事です。
神奈川の美味しい二郎に目もくれずに来てしまいました。
いつも、必ず二郎に寄ったのに。
実は、体重的に成長期にありまして、自粛期間であります。

さて、遅いランチになりましたが、空腹と闘いながら、師走で賑わう駅前を探索して、沖縄料理店に決めました。
20分は歩き回りました。
沖縄料理と島酒のお店 花いちぜん”さんです。

大船駅南口は鎌倉市なんですよね。
若い時に良く通った街です。





お店は2階ですが、1階はとってもお店の造りではありません(^O^)



 
木造の階段はギッシギッシと音をたてます。




木戸を開けて中に入ると、店内は沖縄の雰囲気一色でした。
カウンターにはセルフで飲めるさんぴん茶が置いてあります。


 

テーブルセットも沖縄。詳しくありませんがwww


 

先に紅しょうがが用意されました。何に合わせるんだろう??


 

松子ことしばし。
ハーフ&ハーフ(タコライス沖縄そば)950円です。
カブのピパーツ和えと、大根のはんだま煮の二品が付いています。かなり豪華です。


 

島胡椒は辛そうですが、掛けてみますかね〜(´;ω;`)ウッ…




沖縄そばは、小さいけれど、このサイズで十分ですね。とっても美味しそうです。
 

 

そして、沖縄そばの器よりも大きめの器のタコライスです。これでハーフ?と思う程大きいです。


 
よ〜く混ぜ混ぜしますよ。マゼマゼ。マゼマゼ。こんなところでしょうか。
さぁ〜頂きましょう。う〜ん、美味しいです。ハーフ&ハーフで大正解です。


 

待ち合わせまで、まだ少し時間があるので、ここでデザートを。
コーヒーゼリーと、先ほどのさんぴん茶を温めて貰いました。


 

沖縄35コーヒーと波照間島産の黒糖を使っているそうです。バニラ乗せで480円。


 

お腹の頃合いも良くなり退店。いや、すっかり堪能しました。


 
美味しかったです。大船は沖縄料理のお店が多いかもね。

◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

花いちぜん沖縄料理 / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



人気ブログランキングへ