早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

絶品のカキフライ定食@船橋中央卸売市場 田久保食堂 初訪問

広告

船橋中央卸売市場 田久保食堂 〜気さくな女将さんが待っています♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


土曜日なのに船橋中央卸売市場に来ています。
いつもならばラーメン二郎に並んでいる筈ですが、少々用事がありまして、この日はこちらへ来ています。
年末の船橋市場は活気がありますね。
少し前にフジテレビの「正直散歩」という番組が市場で食べて行ったらしく、更に盛り上がっています。
その上、スタンプラリーもやっていたでしょうか。兎に角、大賑わいでした。

大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

何を食べようかと全店を見てまわていると、最近カキフライを食べたかった事を思い出しました。
まずは「たらふく」さんに入店。牡蠣フライをお願いすると既に売り切れでした。
気を取り直して、お次は「大乃家食堂」です。TVの影響で行列が出来ています。
あと数軒確認しましたが、結局入り口近くの”田久保食堂”さんに入りました。
入り口左の冷蔵庫から女将さんが瓶ビールを出し入れしています。
また、11時ですけどね。


 

お目当てのカキフライ定食880円でした。お値段はすこしだけ高かったですがね(^O^)


 
入り口側のカウンター席に陣取りました。女将さんの帳場の直ぐ側です。
目の前に料理が沢山並んでいて、もう垂涎ものです。


 
カキフライ定食と単品でお願いした焼きシャケが出てきました。
女将さんから、最初にお新香とシラス・奴の3つがサーブされ、すぐにカメラを構えたら、
「ちょっと待ってよ〜。もっと全部出てから撮って。寂しいから」って(笑)


 

ソースを掛けちゃったけど、カキフライが美味しそうでしょ。こんちくしょーでしょ。


 

これが女将さんの撮影を叱られた3点セットです。


 

そして、はまぐり(ホンビノス貝かな?)のお吸い物です。滅茶苦茶、美味しいです。


 

単品の焼きシャケです。目の前のお皿を指差してお願いしました。いいなぁ〜こういうの。


 

白米です。いや〜白米久し振りだなぁ〜。


 

洋辛子の瓶を女将さんがポンと置いて行かれました。無言です(笑)さぁ〜頂きましょう。


 

うひゃ〜美味しい。最高だ!!


 

シラスを載せて、ご飯を頂きますよ〜。今思えば、単品でシラスを貰えば良かったなぁ。


 

またまた、女将さんが梅干しをポンと置いていきました。美味しいですね。食合せにもバッチリです。


 

土曜日の朝から、ちょっと贅沢な定食を頂きました。


 
とっても美味しかったです。大満足です。ご馳走様でした。
女将さんには外まで見送って頂きました。有難う御座いました。

◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

田久保食堂定食・食堂 / 船橋駅京成船橋駅東船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



人気ブログランキングへ