読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

冷がけそば定食@巴屋 そば店 2回目

地元 習志野 蕎麦 早食いエイコク堂
広告

巴屋 そば店  〜老舗の雰囲気がぷんぷん♫〜


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。

本日に2本目のアップです。

最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


何処にも出かける用事の無いつまらない日曜日、家人とせめてランチぐらいはと外出しました。
質量が成長期にあるわたくしを気遣ってか、この日はお蕎麦にしようと相成りました。

ゆで太郎でいいよ!と、ゆで太郎に失礼な言葉は発しながらも、ゆで太郎は駐車場が無いので却下。
駐車場があるお蕎麦屋さんは何処でしょう。
そうだ…。”巴屋 そば店”に行こう。

京成津田沼の北側の路地にありますが、なんと駐車場はしっかり4台分御座います。
巴屋さんにトウチャコすると、なんと駐車場は満杯。ガビ~ン。
20分待っても空く気配が無いので郵便局本局へ書留を出しに行きました。

新しく買い換えたミラーレスカメラは、キャッシュバックキャンペーン中で、その応募券の投函のためです。
確実に届けたいので簡易書留にしました。
相手は私書箱なのに簡易書留にしなければいけない理由がイマイチ分かりませんがね。

さて、再び巴屋さんにトウチャコです。
今度は4台分まるまる空いています。
5月以来の訪問になります。

入店すると先客が二組。元気な女将さんが威勢のよい声でお迎えいただきました。


 

◯二人共そば定食にしました。そば・天ぷら・ごはん・お新香のセットです。


 

お蕎麦は冷たいお蕎麦をチョイス。ん、なんか変だぞ。


 

冷たいお蕎麦はもり蕎麦だと思っていたら、なんと冷がけでした。これにはびっくり。


 

天ぷらは、キス・かぼちゃ・茄子・さつまいも・ぴーまん・人参でした。カラッと揚がっています。


 

これで850円です。シンプルな構成ですが、意外に美味しくて完食完飲。


 
調理担当のご主人と女将さんが、賄いの力うどんを食べているところで失礼致しました。
こんどは温かいお蕎麦を食べてみましょうね。きっと美味しいと思います。
ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

巴屋 そば店そば(蕎麦) / 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8



人気ブログランキングへ