読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

久しぶりのニボニボ~@大勝軒 北習志野西口 27回目

広告

大勝軒習志野(西口) 〜3ヶ月振りのニボ!〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


3ヶ月振りにニボニボしたくなりました。
前週も来たんですが、臨休でうなだれました。
今日はリベンジです。営業してて良かった。

習志野船橋船橋シリーズです!
今日の記事はニボニボの "大勝軒 北習志野(西口)" さんです。

夕方の18時過ぎ。
店内の席はいい感じに疎らで、隣同士にならない程度に座れました。





この日はシンプルにラーメンを注文。麺玉2つ分なので充分ですね。




いつも通りに丼ぶりがデカイので、トッピングが小さく見えます。




内容量の大きい丼ぶりですよね。




メンマにナルト。ナルトの大きさから、丼ぶりのサイズを想像してみてくださいね。




チャーシューも小さく見えます。二郎に比較していけませんよ。




これが、ニボニボスープ。ずず~と啜ると、表面に浮かせたラードの所為で、もう熱熱です。火傷しそうです。




こちらは、珍来さんの麺を使用。麺量は推定240g。多いですね。大盛りだと三玉ですよ。




スープは全部飲めません。エグ味もなく、本当に美味しんだけれど、腹タップンになってしまいます。




丁寧な挨拶の見送られてお店を出ます。アットホーム感で溢れています。



あ~美味しかった。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   




人気ブログランキングへ