読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

13周年おめでとう御座います@ラーメン二郎京成大久保店 155回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎京成大久保店 〜創業記念日にミニラーメンを♬〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆


この日は12月16日水曜日です。
毎度、新鮮味の無い記事で申し訳ありません。

さて、この日は大好きなラーメン二郎京成大久保店さん開店13周年に馳せ参じました。
朝から仕事を精力的に熟し、なんとか片付ずけてから向かいました。
久し振りの夜ラーメンです。

13周年とは数字的には半端ですが、やはり記念日ですからね〜混んでるかな〜と覗いてみると、
K店主と奥様がいつもと変わりなく、全く普通に仕事をしています。
特に創業記念を宣伝している訳ではないですし、だからイベントもありませんので当たり前ですが。

背後霊も6名です。
まぁ〜これがいつもの京成大久保店かなぁ〜と自己納得して入店し並びました。 

淡々と営業している、いつもの"ラーメン二郎京成大久保店"さんです。 

入店すると奥様と目が合い、まずはご挨拶。
K店主はスープの調整に集中しており全く気づいてくれません。
背後霊は順に減り、私がK店主の横コーナーに座って、やっと気づいていただきました。

店主 「そんな格好しているから誰かと思ったよ。」 (えっ、どんな格好?)
奥様 「あら、わたしはすぐ気づいたわよ。」 (ありがとう御座います。そこは競わなくても良いんじゃないですか)
私     「13周年おめでとう御座います」 (えっと、周りの視線が気になります。大きな声、恥ずかしい)

   (少しの間があってから)

店主 「歳を取るはずだよな〜」 (いやいや、そんなに変わんなし)




このステッカーの重み...。




景気付けに大ラーメンと行きたいけれど、ミニラーメンそのままです。健康に食べ続ける事が大事(^O^)


 

この日はお気に入りのカメラを持っていたので綺麗に撮りたい。この一枚だけ4枚合成です。 


 

斜めからのカットを一枚多目に。イイ感じに撮れました。


 

ほのかな湯気がイイ感じです。うまそうです。


 

ミニラーメンから覗く控えめなブタ。今夜のブタはどうでしょうか?


 
直前にアブラとニンニクを投入し、ストックを入れて味を調整していた為か、アブラの塊とニンニクが浮いているのがわかります。珍しいですよ。


 

さて、天地返しをして頂きます。ミニの天地返しはお手のもの。箸を入れてググッとヒックリ返します。ヤサイがスープに浸ります。


 

今夜のブタは当たりでしたね〜最高です。13周年ブタだな。


 

最高のミニラーメンを頂きました。


 
ご馳走様でした。本当にオメデトウございました。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。