読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

新橋のノスタル洋食屋さん@洋食すいす 初訪問

広告

洋食すいす ~まずはカツカレー♫~  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


自分でも良く新橋に来てるなぁ~て思っています。
この日はお気に入りの靴の修理と磨きの後に、遅いランチに新橋を彷徨いました。
うん、今日の腹はナポリタンだな!と決め打ちして色々見て歩きましたが、なんとなく気が向きません。

結構歩いたところで、ふと見上げると洋食屋さんの看板が目にとまりました。
あれ?ここは?
麺友であり、カツカレーヤーの友人がよく話しているお店じゃないのか?

既にランチも終わりの時間帯です。
混雑必至を聞いていましたが、この時間なら待たずに入れるだろうと決めました。

食べ終わってからだと看板類を片付けて仕舞うかもしれないので、先に写真を撮ってから入店です。
”洋食すいすさんです。






店頭に車が停まっていたので、こちらサイドからの撮影です。


 



お店は地下なんですよ。なんとなく怪しい感じですね。



 
洋食と言う文字が少し滲んでしまいました。
どうしてPEN2を持って行く時は、地下や暗いお店を選んでしまうのかなぁ~自問自答です。
階段を降りきって扉を開けると、二人のおばさんがテキパキとホールを動き回っています。


 


お客さんは7割の入り。指された席に座り、メニューを選びます。
わたしのメニューは麺友に敬意を評して決まっていますので、それを伝えると、ソースなどセットが用意されました。


 



◎お願いしたのはカツカレー910円です。ちなみに周りはメンチカツの方が多いです。






カツは見えますが、全体にカレーが掛かっていますね。濃い色のカレーです。これは辛そうですね。



 


ガロニはキャベツのサラダに、少しの福神漬け。う~ん、写真が暗いです。





カレーはそんなに辛くありません。洋食屋さんらしく、時間を掛けて煮込んだ甘みとコクがあるカレーですね。美味しいです。



 


カツは少し薄め。ライスの盛りも結構あります。大盛りは食べられないな~。






カレーとカツとライスの食べる配分が難しいですが、ライス残し加減で完食しました。



 

ちょっと腹がキツイです。
帰りには、やっぱり看板は片付いて行灯は落としていました。先に撮って良かった。


 

此処がすいすでしたか!堪能しました。今度はメンチカツいってみましょうね。
ご馳走様でした。
伺うところでは、ランチは大混雑らしいですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  

洋食すいす洋食 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



人気ブログランキングへ