読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

加賀屋より◯福になりそうです@まる福 初訪問

広告

大衆酒蔵 まる福    〜一回で気に入りました♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


地下鉄東西線で帰って来たので西船橋でサクのみです。
立ち呑みでもいいんですが、こちらには予てから伺いたかった大衆居酒屋さんがあるんです。
船橋加賀屋の支店”まる福”さんです。

西船橋北口には、加賀屋西船橋店さんと、まる福さんがあります。
系列的にどういう括りになっているのかは分かりませんが、まる福さんの看板はとても魅力的なんです。

さて、大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

外から覗くとカウンター席に空席が見えますので、安心して入ります。
入り口の引き戸がガラス張りになっていて、中が見えるのは本当に嬉しいですよね(^O^)
見えないお店は恐いですもんね。


 



行灯にも船橋加賀屋支店と書いてあります。


 


先ずは乙ビー。SAPPOROはありませんでしたが、LAGERと一番搾りから選択出来ます。
カウンターの雰囲気を御覧ください(^O^) 如何にも大衆でしょ。


 


◎まずはマカロニサラダ340円
玉子をしっかり使用して丁寧に作られたサラダです。トマトと胡瓜が小料理屋さんの様です。





◎本日のお薦めあんこうの唐揚げ480円です。
カラッと揚がっていて、あんこうの歯応えのなさがイイ感じです。


 


◎瓶ビールを飲み干して、お次は酎ハイ。こちらでは焼酎ハイボールと言います。
中サイズで360円。大サイズだと460円。濃い目は110円加算です。大はメガサイズですよ。





◎最後は看板料理の特製モツ煮込み360円です。
この丼ぶりは大きんですよ。モツがたっぷり入っています。うま〜い(^O^)






ちょっと中身をひっくり返して見ましょう。コリコリモツが一杯入っています。





お隣のお爺さんが、更に向う隣の40代の男性の魚の食べ方が綺麗だと話しかけています。
話は派遣の仕事や、干支まで。楽しいですね。あっ、私は一人です(笑)


 

まる福さんはいいぞ〜!最高だ。2千円強でした。
ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  

まる福居酒屋 / 西船橋駅京成西船駅東中山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



人気ブログランキングへ