読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

オススメをお願いしてみた@上海家庭料理 謝謝 船橋駅前南口店 8回目

広告

上海家庭料理 謝謝 船橋駅前南口店 ~船橋で一番好きな中華です♫


おはようございます。
今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
最後までお読み頂ければ嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇

同僚の送別に船橋に来ました。
主役の希望は、大雑把に言うと中華が食べたいそうです。
本格的な中華料理をアテにして紹興酒が呑みたいですね。
金曜の晩なので入れるか心配でしたが、19時前なのでなんとか入れました。

上海家庭料理 謝謝 船橋駅前南口店さんです。

大好きな街 船橋を勝手に紹介する
船橋シリーズです!
二人席になんとか座れましたが、後はすぐ満席になりました。



最初は乙ビーを呑んだんですが、写真取り忘れました。スンマセン。

料理の注文方法はいい加減そのもので、メニューのカテゴリーだけを指定すると言う手法です。
まずは「海老」のページから「適当にオススメをお願いします」と言って出てきたのが、これ↓。

海老・黄ニラ・キクラゲの塩炒め980円



次は「玉子」のページから適当にオススメを。出てきたのが↓これ。
ホカホカの包子に包んで頂くんですが、これ最高です。

葱油餅300円と、たまごの葱香り焼850円




紹興酒3年物640ml2,200円です。これは酔うぞ〜。
私の3杯制限はどうなっちゃうんだ(^O^) 3年物で3縛りでOKにしようっと。




結局、最後迄で2本呑んでしまいました。



次は「野菜」のページからのオススメ。これはホウレン草ですね。シャキッとして旨いです。
因みに、このオススメ注文スタイルは、店主以下のどの方に聞いてもリコメンドしてくれます。

季節の野菜炒め(ホウレンソウ)1,000円




「鶏」のページからは↓これ。ちょぴっと辛いです。

四川辣子鶏900円




「麺」のページはカタ焼き上海焼きそば?見たいなものです。もう腹いっぱいです。

両面黄900円




ちょっと話が盛り上がりレモンハイを。まぁ〜普通です(笑)もう2本も呑んだのにね。

生レモンハイ480円



 
飲み過ぎです。気合入れて帰れらないと...。
 


やっぱり、こちらのお店は美味しいです。ご馳走様でした。
翌日、顔が浮腫んで大変でした(笑)お酒に弱くなりました。

◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ