読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

大もり蕎麦は大もりだった@生蕎麦大新庵 3回目

広告

生蕎麦 大新庵  〜やっぱり矮小食品サンプル♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


ダイエットランチはお蕎麦に限りますね。
妻はこちらのお店が好きだと言うので船橋までやって来ました。
駐車場は無いので、市営地下駐車場に留めます。駐車料金が比較的お安いんです。
船橋では老舗のお蕎麦屋さん生蕎麦 大新庵さんにお邪魔しました。

場所は船橋の本町通り沿い、スーパーサミットの並びの大きな暖簾と古い自転車が目印です。
さて、大好きな街 船橋を勝手に紹介する橋シリーズです! PC200012

いつも店頭に置いてある自転車。2台停めてあります。




店頭の食品サンプルです。こじんまりとした大もり蕎麦です。



左端の引き戸を開けると帳場があり、先に食券を購入するシステムです。
妻はおかめそば730円、わたしは大もり蕎麦650円を注文しました。
お冷が出されますが、温かいお茶をリクエストすることが可能です。




店内のメニューはこんな感じで、大賑わいです。サイダーを呑んでるお子様が居りましたよ(^O^)




◯妻のおかめそばです。たっぷり入っています。豪華ですよね。結果、大過ぎで残してました。




◯そして、わたしの大もり蕎麦です。びびびっくりの大もり。大杉盛りです。サンプルの3倍あります。




ザルにしなくて良かった~。と思いながら、二郎で鍛えた胃袋に感謝です。妻の残りも頂きました。
(完全にダイエットになってないじゃん(^O^))




新蕎麦ですが、その感動を感じるより、食べきる方が感動的でした(笑)



ご馳走様で御座います。次回はラーメンいってみよう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ