読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

第十回眉鍋会遠征@ラーメン二郎栃木街道店 5回目

ほかの二郎 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎栃木街道店 〜恒例の栃木遠征♬〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆

昨年の天皇誕生日に続き、今年も臨時営業をすると言う二郎栃木街道店を訪ねる計画です。
数週間前から何となく話が出ていたものの、今年も行くことになろうとは(^O^)
またまた楽しい大人の旅のスタートです。

朝も早うから、起点のラーメン二郎京成大久保店さん前に集合。
昨年は東武電鉄の鉄旅でしたが、今年は鍋組Oさんのスーパー二郎号でと楽ちんとなりました。

わたくし、毎度のこと、前夜に呑み過ぎて、浮腫んだ顔のままで栃木に向かいます。
途中、京成津田沼駅で3名が乗車し、湾岸から東北道へ大人6名の旅が始まりました。
目標は"ラーメン二郎栃木街道店"さんです。 

7時40分集合〜55分に出発です。






京成大久保店には新たな募集が追加されていました。






単なる愛称ではなく本当に26号なんだから凄い事です。at 京成津田沼駅






早速のトイレ休憩。at 首都高市川線 8時25分。話題は栃木のお土産豚の話ばかりです(笑)




更に東北道羽生PAにて第二回トイレ休憩後、眉鍋会栃木支部長の合流で全7名。
at 東武壬生駅 9時55分。
壬生で有名なのは、圓仁さんと元AKB大島優子だと改めて確認します。





目的の栃木街道店トウチャコです。ほほ2時間半でした。
at ラーメン二郎栃木街道店 10時00分。早かった〜。





残念ながらPPはなりませんでしたが、楽しい待ち時間のスタートです。
栃木街道店さんは11時30分の開店ですので、1時間半は大勢じゃなければ辛いですね。





眉シャッターで慣れている私たちも、いつもより長い90分は流石に長かったです。
そして、いよいよ定刻に開店し、安堵のなか90分間思案したメニューをポチります。






思えば昨年の遠征は、TARO+ライス+らっきょで苦しい想いをしました。今年はシンプルに行きます。





ラーメン豚入り850円ショウガ50円です。コールはアブラカラメです。
ホーム京成大久保ではいつもノーコールなので、他店の時はしっかりコールしますよ。






うん、安心して食べられそうな麺面です。アブラは止めておけば良かったかも。






乳化めのスープにはショウガが良く合うんですよね。では頂きます。






東京の二郎を飛び越えて、小金井や野猿に近い乳化スープ。豚はたっぷり、大満足です。






前夜のお酒が祟ってか完飲できず。折角栃木まで来たのにね〜残念です。





お土産豚も購入。残念ながらバラは品切れ(冷蔵庫にあったらしいけど)でウデだけ。
年末年始は、これをアテに一杯やりました。





おっと、駐車場奥には新代田ホームの方のフォレスターの新車が...。
この日で二郎全二周目を達成されたと伺いました。おめでとう御座います。やっぱりダンディでした。




栃木街道二郎の味を久々に満喫しました。ご馳走様でした。


このあとは日光へ観光です。興味にある方はリンクを御覧ください。観光編



遠征主催者のblogリンクを貼っておきます。↓ 是非御覧ください。
ラーメン二郎 栃木街道店 その四 ~眉鍋組遠征 第十弾~


◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。