読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

BESTはやはり小ブタでした!@ラーメン二郎京成大久保店 157回目

広告

ラーメン二郎京成大久保 〜大好きな二郎で締め括り♬〜  


新年明けましておめでとう御座います。
ラーメン二郎京成大久保店の事を書きたくて始めた弊blogの新年一発目は、やはり眉二で行きます。

2015年、ら麺実食数は167杯。二郎は92杯でした。
内訳は、ホーム京成大久保店☓44杯、3杯は三田本店・環七一之江店・松戸駅前店、2杯は栃木街道店・会津若松駅前店・仙台店・小岩店・亀戸店・千住大橋駅前店・西台駅前店・札幌店、後のお店は1杯でした。
そして、2015年もラーメン二郎(営業店のみ)全店一周しました。
2016年はラーメンはホーム京成大久保中心で、あとはちょぼちょぼにして、一巡は卒業です。

健康にblogを続けたいと思います。
2016年も宜しくお願い致します。
 

◆◆◆◆◆


この日は12月29日火曜日、京成大久保店の2015年最終営業日でした。
今年もdelay気味の記事upですが、ご勘弁を。

平日なのでノンビリ出動したら、シャッター9番目でした。ありゃりゃ〜(^O^)
でも着席は出来るので助かりました。この日もかなりの寒さでしたから。

行列にはちらほら知ったお顔が。皆さん、二郎が好きなんですね〜
開店前には有に30名を超える長さになりました。営業している二郎に集まったのでしょうか。

嬉しい人気の "ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 

定刻どおりに開店。
K店主と奥様の布陣、スーパー助手Iさんは前日までだった様ですね。
さぁ〜なに食べよう(^O^)
 






9番目の席はこちら。写真を撮っていると、お茶目なK店主がピースをしたんですが撮り損ねました。






で〜ん。小ブタラーメン+ヤサイ増し800円です。






年末盛りでしょうか。ヤサイゲキチンしそうです。でも美味そうすよね。






透明なアブラ層がコッテリです。




9番の席って、横と後ろの背後霊の視線が気になりますね。少し視線を上げると目が合ったりして恥ずかしいです。
ここは気合いの天地返しスローそろそろヴァージョンを。ふ〜上手くいったです。拍手はありません。
店主が一番気合いを入れて打つエメ麺は茹で加減もgoodでしたよ。全てが当たりだ!





麺量が多いので天地返しも大変ですが、ブタのサルベージも大変です。而もこの日のブタはデカイ。
でもでも、凄いんジャン、この日のブタ〜(笑)ブタも2015年最高峰だ〜。






あまりのウマウマで、夢中になって写真少なめになってしまいました。




K店主の気合いが込められた最高の一杯だった様な(笑)勝手にそう思います。それほど旨かったです。
K店主、奥様 2016年もよろしくお願い致します。4日営業開始ですね。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。