読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ハンドドリップで旨い珈琲でした@船橋珈琲焙煎所Shapo船橋

愛着の街 船橋 喫茶 早食いエイコク堂
広告

船橋珈琲焙煎所Shapo船橋    〜なかなか美味しい♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  


昨年新装オープンしたJR船橋駅のShapo船橋、何だかんだで利用する人は多いと思います。
そのShapo船橋に新たな珈琲ショップが出来て、珈琲好きとしてはとても嬉しい限りです。

ちょっと纏めてみますと、
サンマルクカフェ B1
・UCCカフェメルカード  1F
ヴィ・ド・フランス 1F
・ベックスコーヒーショップ【改札内

新たにオープンした3店は、
スターバックスコーヒー※11/13オープン
・ラ・メゾンアンソレイユターブル※11/13オープン
船橋珈琲焙煎所※11/13オープン

リニューアルオープンに合わせての3店開店でしたが、スタバは大混雑です。
ラ・メゾンアンソレイユターブルは女子で賑わっています。
と言うことで、本日は”船橋珈琲焙煎所”さんにお邪魔しました。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!

調べてみると丸亀製麺を展開しているトリドールのクローバー珈琲焙煎所の支店でした。
株価も調べてみましたけどね。






ハンドドリップをしている写真は無いですが雰囲気は良いです。






焙煎は店内でしている様でした。



 

妻と注文した船橋ブレンドコーヒー450円+TAXです。
ハンドドリップとコーヒープレスを選択出来、ハンドドリップにしました。






香りが良く、深煎りなのか、とても美味しいです。個人的にはスタバより良いかも。


 


地卵を使ったキャラメルプリン450円+TAXに、ソフトクリーム添え100円+TAXです。
このプリンはめちゃくちゃ美味しい。手作り感満載で、ソフトクリームはピッタリです。


 




そして、2回目の訪問。






この日はダークテイストコーヒーをハンドドリップで。確かに深く苦いです。





クーベルチョコとバナナのフレンチトーストを注文。名前が間違っているかも。
このフレンチトーストは長めの漬け込みをしていると思います。とても柔らかく良く出来ています。






こちらも女子率は高いですが、パーテションのお陰で落ち着いて会話が出来ますし、他のお客と視線が合いません。叔父様も結構利用してました。良いですよ〜(^O^)


 



フード系が美味しいお店は多いですが、珈琲が美味しいお店は少ないので気に入りました。




ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

船橋珈琲焙煎所カフェ / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8



人気ブログランキングへ