読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

さよなら らーめん亭@らーめん亭 5回目

広告

らーめん亭 ~ありがとう船橋 


おはようございます。
今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
最後までお読み頂ければ嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです! 

平成28年1月17日、昨日で38年の歴史を閉じたらーめん亭とアッサム。
最後までには食べたいとおもっていましたが、何故か機会が作れなくて行けず仕舞い。

結局、今回が最後に記事(1月7日)になってしまいました。
仕事柄、再開発と言う言葉は有り難いんですが、こうなると複雑な言葉だなぁ〜と思ってしまいます。

この日は、船橋にその名を刻んだ"らーめん亭" さんへの最後の訪問になりました。 





閉店が決まってか大賑わいでした。らーめん注文時の口上が「都合8丁」になっていましたよ。
この日はあぶらーめんとカレー丼。合計で500円です。






あぶらーめんはシンプルそのもの。タレが効いて、その中にお酢を刺して頂くのが好きです。





カレー丼は手頃な量です。お隣のアッサム共通のカレーは美味しいけれど量が多目なので、これで丁度。
ピリッと旨いカレーももう食べられないんですね。





しっかり記憶しておきたいお店です。blogを書いてて既に懐かしい思いです。






そして、17日日曜日の最終日です。
残念ながら食べることは出来ませんでしたが様子見に行きました。
らーめん亭には教会側から、やはり行列が出来ていました。
カレーを食べたい方はアッサム側にも。
アッサムでも同じラーメンメニューが食べられますが、最終日もそうだったのかはわかりません。




らーめん亭とアッサム。残念だなぁ。ありがとう。さようなら。


◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
人気ブログランキングへ