早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

評判とは違いましたが・・@へーちゃんラーメン 初訪問

広告

へーちゃんラーメン 〜営業中のへーちゃんに出会うの巻♫〜   


お早うございます。   
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
本日2本目のアップです。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


南越谷に来ました。年に一度程度は来ていますが、いつもお昼時です。
思い起こせば、約1年半前に南越谷でラーメン屋さんを探してTweetしたところ、ハンネに二郎が付く有名なBloggerさんにリプ頂き、お教え頂いたお店があります。
早速行ってみると夜営業が主体の様でしたが、南越谷訪問時にはお昼でも確認する様にしていました。

そして、このたび歩いて行ってみると、なんと昼営業されていました。
既に船橋でランチ済でしたが、勢い飛び込んでしまいました。

 へーちゃんラーメン " さんです。 

時間は12時25分過ぎでした。仕事の待ち合わせは45分です。20分で食べ切らなければね。






勢い飛び込んだというのはある意味でウソでした(笑)発券機がお店の外にありました。




著名な二郎Bloggerさんに紹介頂いたのは「神龍ラーメン」極太麺で茹で時間20分のラーメンです。
が、しか〜し、時間がありません。
而もお昼ごはんは二食目ですので、ここは「へーちゃんラーメン0.5玉」をチョイス(`;ω;´)です。





そして、松子と意外に直ぐに0.5玉のへーちゃんラーメンがチャコ丼です。
これぞ、二郎インスパ。ラーメンの王道、二郎系です。との説明書きの通りです。へ〜!






う〜ん、やはり0.5玉は少ないですね。ブタも一枚。






スープは一見すると乳化系ですが、トンコツかな。比較的あっさりです。






麺はゴワゴワの極太のウェーブ麺。歯を治療中のオッサンにはかなりの咀嚼力が必要でした。






瞬く間に完食です。普通の一玉でも行けましたね。



ご馳走様でした。
店主は前情報とは異なりお若い方でした。ラーメンの印象もですが、代替わりしたのかな。
今度は茹で時間20分の時間をもって神龍ラーメンを頂きたいですね。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

へーちゃんラーメンラーメン / 南越谷駅新越谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3