読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2016年二郎初めは眉二郎ですよね@ラーメン二郎京成大久保店 158回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎京成大久保 〜2016年はミニから♬〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この日は1月8日金曜日です。
今年も、遅い記事更新で申し訳ありません。

1月4日月曜日から2016年の営業を開始されたラーメン二郎京成大久保店さん。
仕事始めのわたくしは、二郎初めをすることが出来ませんでした。
休暇を取って食べることも考えましたが、初日は参拝祈願等があって抜けられなかったのです。

でも、9日の土曜日に初眉二郎すればいいさぁ~て、企んでおりました。
そしたら、、年末から続けている歯の治療が入っちゃって、9日土曜日は麻酔で絶望な状態になる筈なので諦めました。
スープがピュ~って飛び出ますからね(^O^)

おいおい、おみくじは「大吉」だったんだからさぁ~って恨みを言ってもしょうがないので、前夜の金曜日に伺いました。
真面目なサラリーマンとは言えませんが、年明け一週目の金曜日から早退して、夜のファーストロット狙いです。

帰宅すると妻が 「どうしたの?」「早退してきた」「どこか悪いの?」「うん、二郎行ってくる」「・・・あっ、そう!気をつけて」「おう」

と言うことで、金曜日のラーメン二郎京成大久保店さん夜シャッター詣です。
10分前にトウチャコ。幸運にもPPでした。

2016年も二郎詣でが始まりました
"ラーメン二郎京成大久保店"さんです。 

K店主と、奥様の二人体制。早速、新年のご挨拶をして一番奥の席に座りました。
うん、この席は気持ちがイイですね。






このステッカーのお店が、今年も増えるのでしょうね。リニューアルしたお店もありますしね。






新年一杯目ですが、夜なのでミニラーメン豚増し700円をお願いしました。




どういう訳か、お客様は全員1人置きに座っています。ず~と発券機前まで1人飛びです。
面白いなぁ~と思っていると、お隣の方が麺カタコール。
やられた~これでファーストロット一杯目ではなくなりました。残念です。そして、チャコ丼!





どどどどど乳化スープにアブラ粒が浮いて、どうしてか泡立っている処もあります。スゲー旨そう!






12月29日以来だから10日振りの眉二のスープです。丼ぶりを持って啜ると、「はぁ~美味しい!」






ブタはゴロゴロ~ゴロゴロ!サルベージしきれないブタがまだまだ入っていました。豚ダブル並の量でした。



ズバズバと良く味わいながら完食。KKは自粛しましたが、飲み干せそうです。
ミニラーメンは本当に危険と麺友が言っていました。その通りですね。

今年も夜ラーメンは、この鳳凰丼ぶりにお世話になります。





今年はラーメン二郎京成大久保店中心で食べますよ。




2016年も楽しい二郎ライフをおくりたいと思います。 
K店主、奥様 2016年もよろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

ラーメン二郎 京成大久保店ラーメン / 京成大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4