読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ナポリタン二皿にビク〜リ@Star Cafe 初訪問

広告

Star Cafe  〜以前はアルカディアだったよね♫〜


お早うございます。  
最近、ショートスリーパーと言う言葉が流行ってますが、ロングスリーパー2204のエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


京成大久保駅前商店街 「学園おおくぼ商店街」 のお店を訪ね様シリーズです。

本日は未訪問のお店です。
こちらはずっと以前からある喫茶店ですが、やっと入店出来ました。
歯の治療で麻酔が利いていて二郎を回避した午後に、やっと効き目の薄れた唇でお訪ねしました。

随分前は外装が同じでアカディアというお店だったと思います。
その時に一度だけ利用した事があります。

古い良き喫茶店は禁煙のお店が少ないので個人的には敬遠気味ですが、はたしてコチラも喫煙可でした。

先客はお二人でお一人は食後のタバコとマンデリンと読書を愉しんでおりました。
街に喫茶店はこういう利用がいいですよね。最近の珈琲店は少し味気ないと個人的に思います。

まさに街に喫茶店” Star Cafe ”さんに伺いました。
場所は肉の店鳥吉の斜め向かい側。大阪大将と古本屋キーラカーゴの間です。
京成大久保駅からはすこし歩きますね。







この日はテントのStar Cafeという文字が霞む位の晴天でした。






学生街らしくライスの量が選べます。「ふつう」で多目という感覚が学生向きです。






店内はレトロで落ち着いた雰囲気です。奥から撮った写真ですが、思ったよりも広いです。




馬鹿みたいにナポリタンばかり食べてるナポリターナエイコク堂ですが、この日も例に漏れずにナポリタンを注文。しかも、大盛り100円増しにしました。
カップスープとサラダがつきます。






大盛りの割に普通サイズですが、早速頂きます。パセリが掛かって美味しそうです。





さぁ~頂きましょうとクルクルしていると、もう一皿ナポリタンが。えっ!
大盛りは倍なんですけど、普通で作っちゃったので、もう一皿です。だそうです(笑)





では、順に頂きます。
ナポリタンは粘度の無いタイプ。ズバズバ頂けます。





タマネギ、ベーコン、マッシュルームに軽甘のトマトソースで、とても美味しい一品でした。
これなら2皿でも問題なく食べられます。






セットにした珈琲です。これも深煎りでとても美味しいです。イケますね。こちらのお店。



いつまでも頑張って欲しいお店ですね。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

スターカフェ喫茶店 / 京成大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



人気ブログランキングへ