読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

生本鮪のぶつぎり丼ランチ@海旬 まぐろ市 初訪問

広告

海旬 まぐろ市     〜お値打ちランチですよ♫〜  


お早うございます。  
イーグルスグレン・フライが亡くなって、先週から追悼気分に浸っているエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  


またまた船橋に来ています。
いつもの様に市民駐車場に駐車して、船橋の二大デパートに行く途中にランチを取ることにしました。

JR船橋駅京成船橋駅から南下し、本町交差点手前、近畿日本ツーリストのビルの地階にあります。
鮪専門店の ”海旬 まぐろ市” さんにお邪魔しました。

この通りはいつも歩くのでお店の存在は存じてましたが、入るのは初めてです。
妻が看板をひと目見ただけで、頭がマグロ丼で一杯になってしまいました(^O^)

夜の雰囲気のある地階に降りるのは勇気が要りますね。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!

地下に降りると正面にお店がありました。






食後に撮影した立て看板です。これに殺られました。






階段の踊り場にも案内が。安心ですね。



店内はカウンターとテーブル席、奥は全部お座敷になっていました。
日曜日でしたので先客は3名程。後から続々と入店してきて6割に入りになりました。

給仕係りの女性に色々伺ってから、妻は大将の気まぐれ三色丼1,000円TAX込を、私は生本鮪ふつぎり丼1,200円TAX込を注文しました。

◯妻の三色丼です。マグロとブリ、サーモンに玉葱醤油が掛かっています。






ランチにはお味噌汁と小鉢(この日はとろろでした)、お漬物がつきます。お代わり自由です。






◯わたしの注文したこの日の特選ランチのひとつの生本鮪ぶつぎり丼です。オススメ頂きました。





これはお値打ちですよね。酢飯も程よい酢飯で、冷たくなくとても美味しいです。
こちらも玉葱醤油がいい味を出しています。





左側に浜名湖の生海苔が敷かれています。こちらも玉葱醤油がいい味を出しています。
生の本鮪の鮮度は良く、こんなに美味しいならば、もっと早く訪ねるべきだったと後悔します。




お代わり自由のお味噌汁は少し辣油が浮いている様ですが、魚の骨や身が入っていましたし、丁寧に工夫されていて美味しい汁物でした。
伺ったところ、大将の味噌ラーメン風の味付けになっているそうです。



 
船橋のど真ん中の本町交差点で、こんなに美味しい鮪丼に出会うとは思いませんでした。
最高に美味しかったです。 
ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

海旬 まぐろ市居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



人気ブログランキングへ