読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

フォアグラ大根も石窯ピッツァも最高!@LA CUCCINA ITARIANA UNO! 3回目

広告

LA CUCCINA ITARIANA UNO!  〜何を食べても美味しいね♫〜


お早うございます。  
私の履歴書小椋佳の銀行員時代の納税額が気になるエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


京成大久保駅前商店街 「学園おおくぼ商店街」 のお店を訪ね様シリーズです。

年末から店頭の立て看板に書いてある本日の一品が気になっていました。
頃合い宜しく、妻がチーズたっぷりのピッツァが食べたいと申します。
では、美味しいイタリアンに伺いましょう。

地元の美味しいイタリアン” LA CUCCINA ITARIANA UNO! さんに伺いました。
我が家では「ウ〜ノ!」さんと読んでいます。
場所は京成大久保駅前商店街に入らずに、駅前通り沿いの右側にあります。





これが店頭の立て看板。「フォアグラ大根」なんとも旨そうなネーミングです。
もう少し美味しそうな字体で綺麗に書けないものだろうかと思ったりして(^O^)





店内にはお二組の先客が居りましたが、窓側一番奥の席を案内いただきました。
さて、フォアグラ大根のほかのお品を選びましょうね。






先ず前菜はオリーブとドライトマトです。オリーブはわたしの大好物。お酒と一緒に頂くのが大好きです。






あんまり得意ではありませんが、グラスワインをお願いしました。






量たっぷりのシーザサラダです。生ハム、トマト、パルメザンチーズにパンです。2〜3人向けですよ。






そして、フォアグラと大根のステーキです。実に味わい深く、大根なのでさっぱり、美味しく頂けます。
スープが残りますが、ピッツァでお皿を舐めるように全部頂きました。






またまた、珍しくホットワインです。寒い晩でしたし、暖かいワインで食がすすみました。




最後に妻念願のピッツァ。クアトロ・フォルマッジです。
ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・パルミジャーノ・ステッペンの4種類のチーズです。
こちらは石窯焼きですよ。トロトロで本当に美味しいです。






なかなかのお味ですぞ!これで6,000円強でした。



駐車場はありませんが目の前のパーキングチケットのサービスと、近所にもコイパがあります。
美味しいお店が徒歩圏内にあって良かったと思います。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

ウーノイタリアン / 京成大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

人気ブログランキングへ