読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

神豚の上の界王豚@ラーメン二郎京成大久保店 159回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店 〜界王豚に出会うの巻♬〜  


お早うございます。  
会社の若い女子にお茶は向かって右側、お菓子は左側と目配せしたら、分りづらいと言われたエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この日は1月16日土曜日です。
毎度のdelay更新で申し訳ありません。

今年はラオタを卒業しようと密かに企んでおりますが、染み付いた麺活は辞めるに至りません。
全国のラーメン二郎巡りも辞めて、二郎は京成大久保店だけにしようと思っても、荻窪店のリニューアルオープンが気になってしまう俄ジロリアンです。


ことしも土曜日の朝はラーメン二郎京成大久保店の開店前シャッターに並ぶと言う定例化した記事のスタートで御座います。


年末から妻お手製の弁当を大好きなブロッコリーに変えてもらいましたが、なかなか峯岸みなみの様になりません。
目指す姿が違い過ぎると言う意見もあって、生島ヒロシにターゲットを代えましたが、目標の問題ではなさそうです。

そして、土曜日の眉シャッター。がっつり野菜は採れますが、炭水化物の麺はイカンです。
でもね~二郎は食べちゃうでしょ。ヤサイから食べましょうね。そして、午後はバドミントンに行こうっと。

ということで、ラーメン二郎京成大久保店さんのシャッター詣です。
60分前にトウチャコ。今日は並びが少ないです。

店内から美味しいニオイが漂ってくる"ラーメン二郎京成大久保店"さんです。 

土曜日の布陣は、K店主とスーパー助手アイさんの二人体制。
開店間際に女性が出て行かれたので、朝のパートさんが見つかったのかも。募集要項も一枚剥がれてるしね。






この日は麺友の黒さんが欠席。黒さんの休む日は神豚が、その上の界王豚になるので豚増しを注文します。






松子と暫し。ハイ~とばかりに小ブタラーメンヤサイニンニク無しがチャコ丼です。






む~相変わらず標高の高い、神々にも届きそうなヤサイタワーです。シャキ加減が丁度良いのが見て取れます。





滑らかな表面から察するに、煮込みが十分で、ブタの出汁とカネシ醤油がしっかり手を組んでいるのがわかりますね。乳化度が高そうですが、サラサラしていそうですよ。






そして、黒さんジンクスの通りに海王豚でした。もう、こんな豚に出会えるならば、他の二郎に浮気はしません。
とこの時は思いました(^O^)






茹で加減も丁度でちょい固めのエメラルドグリーン色の眉ニ麺は健在。旨いなぁ~最高だよ!




小ラーメンは腹パンになるのでスープは飲み切れません。
でも、この日のスープは見立て通りに乳化しているのにサラサラしていて、なんとも美味しい。
止めなきゃと言う気持ちと、飲みたいと言う気持ちが交差しました。






この構図で撮るのは何回目だろうと思いつつ、今週の眉二詣ではこれで終わりです。



ご馳走様でした。
ではまた来週。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。