読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

旨いね!ウェ〜ビー麺@麺屋桐龍 2回目

広告

麺屋桐龍  〜旨いね!人気の二郎インスパ♪〜  


お早うございます。  
ディアゴスティーニサンダーバード2号購読をマジで考えてるエイコク堂です。バージルになりたい。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


越谷にちょっとした用事をしに行きました。
十数年前に起業した先輩から依頼された住宅環境データの分析です。お手伝いです。

データを渡して、ランチ懐石でもご馳走になろうと考えていたら、「ラーメン奢るよ!」と。
思い起こせば、この手の依頼のお手伝いをした時はいつもラーメンだった様な(^O^)

でもさ〜今回は実地改善までしたんだから、豪華なランチを…。←心の声
と思って移動中の車の助手席から見る窓の外に、麺屋桐龍の大きな看板があり「先輩!ラーメンでイイです!」と言ってしまいました。

と言うことで幸運にも約一年数ヶ月振りに" 麺屋 桐龍 "さんにお邪魔しました。

丁度、外待ち一番でそんなに待たなくて済みそうです。
先輩から「お前、なんで写真撮ってんだ?」と。
わたし 「えっ、いや〜、左のダクトの立ち下がりが気になって・・・」と分からん言い訳…。







まさか、こんな訪問になるとは思いませんでしたが訪問できて良かったです。




注文したのはミニラーメン・豚二枚・とろ〜り半熟卵です。計880円です。
コールはヤサイアブラ増し。
ミニの丼ぶりは本当に小さいですね。




 

沈んでいる豚はロール豚ですね。






半熟卵も沈んでいます。






アブラは豪快。これを見たパイセンのチラ見の瞳には呆れた感が読み取れました。





早速頂きますが、あまりにみっちり入っていてスープは啜れないし、天地返しも出来ません。
とりあえずヤサイから頂き、豚を引っ張りだして、やっと下の絵図らになりました。





こうなったら蓮華を使いますね。
スープはあっさりとして乳化系ですね。動物系は鶏と豚でしょうか。とても味わいがあります。



そして、この極太ウエーブ麺は特出しています。
ゴワゴワしてそうですが、しっかり茹でられていて実に旨い。
ミニラーメンは200gですが、この麺は300gはしっかり食べたいところです。
私が脱退したAmebaで以前交流させて頂いていたこまめさんが打たれた麺です。






あっという間に完食。パイセンはまだ半分(笑)





お先に店外に脱出。
ヤサイが多くて、ヤサイで腹パン状態になりましたが、やっぱり麺をもっと食べたかったと後悔です。



やはり休みの日に体調を整えてお邪魔しなければなりませんね。
ご馳走様でした。

助手さんの一人に長身の方が居らっしゃいましたが、何処かでお見受けした気がしました。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

麺屋 桐龍ラーメン / 戸塚安行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0