読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

やっぱり落ちつく船橋レトロ@花生食堂 2回目

愛着の街 船橋 酒場 早食いエイコク堂
広告

花生食堂     〜金宮で肉豆腐♫〜  


お早うございます。  
ピエール瀧は多彩だなぁ〜と思っていたが意外に若いので驚いたエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  


久しぶりに花生食堂(はなしょうしょくどう)さんに伺いました。
かる~く呑みたい、ゆっくり呑みたい、静かに呑みたい。而も一人で。を満たしてくれる花生食堂。

まさに船橋レトロ  ” 花生食堂 ”さんにお邪魔しました。


大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!

この佇まいが好きな人は間違いなく飲兵衛です。






先客お二人と入れ替わりで入店しました。女将さんと話し込んで居たようです。






ここでは酎ハイを御願いします。金宮の一升瓶から波波と注いだ濃い目の酎ハイですよ。





今回は肉豆腐にしました。熱々の土鍋に豆腐、かしわに葱。実にシンプルです。アテに最高。
ちょっと甘目の味付けが金宮に良く合いますよ。






金宮酎ハイのお代わり。お漬物はサービスです。こんな感じが良いんですよ~。






サクっとサク呑み。こちらは19時閉店です。



ゆっくり小説を読んで、温まって、いい時間を過ごせました。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   




人気ブログランキングへ