読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

デフォの小ラーメンに大満足@ラーメン二郎京成大久保店 162回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店 〜1月最後の眉シャッター♬〜  


お早うございます。  
アマゾンのお坊さん便に興味があるが、依頼する機会が全く無いエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この日は1月30日のことです。
金曜日からの真冬の雨模様でとっても憂鬱な土曜日は、やっぱり眉詣です。
暖か仕様のダウン装備で家を出たら雨は幸いにもあがっていました。

木曜日の晩に一度カネシ補充をしたので食い意地ははってません。
余裕の体調でシャッターに参戦すると既に麺友が並んで居られました。
皆さん、気合いが入っておりますよ。

途中、固形化された粒粒が降り始めたので焦りましたが、それも止んだ頃には行列も少しづつ伸びていきます。
出足は悪かったですが、11時の開店前には横断歩道迄行列が出来ておりました。
みなさん、お疲れ様で御座います。
さて、毎度の "ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 

この日の布陣は、K店主と奥様の体制です。






大型臨休の前は定番メニューが安定しているので、今日は青チケットです。






松子と暫し。私の小ラーメンが出来上がりました。ヤサイ増し、ニンニク無しです。






そこだけ隆起した様なヤサイの盛り。幾らなんでも盛り過ぎじゃありませんか〜(^O^)






綺麗な茹でヤサイに乳化スープ。不思議と粘度が低く、出汁とカネシの旨味が味わえます。





少し食べ進んでからの天地返しとカプサイシン
ヤサイ増しだったので味変と言うよりも旨味が増したかんじですね。






ブタの量は小ラーメン並。この位のブタ量が丁度いいかもしれませんね。






シンプルに小ラーメンもいいなぁ〜と再認識できた美味しい一杯でした。






ご馳走様でした。とても美味しく頂きました。有難う御座いました。


 
さて、来週は臨休週なので、どうしよう...。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ