読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

お銚子で頂く紹興酒@中国東北家庭料理 桂香 11回目

広告

中国東北家庭料理 桂香  〜手作り餃子が美味しい♪~


お早うございます。
久し振りに海外に行こうと思ったら大事なものが見つからないエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


京成大久保駅前商店街 「学園おおくぼ商店街」 のお店を訪ね様シリーズです。

手軽に味わえる中華料理店桂香。
京成大久保には桂林餃子という手作りの美味しいお店がありますが、桂香さんはCPが高く、たま~に店主の二胡の演奏も聞ける桂香さんも魅力的です。

この日はコチラの餃子を食べに伺いました。全部手作りです。
断わっておきますが、桂林餃子もちゃんとした点心師が作っていますよ。

京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」の中ほどにある”桂香”さんです。
時間は午後6時前。先客は一番奥のテーブルで何やら込み入ったお話の様でした。
従って、私たちは入口側のテーブル席に。



 



まずは瓶ビール。妻は呑みません。


 



お通しも手作り。サッパリして美味いです。


 



そして餃子のお出ましです。左が白菜、右がニラだったと思います。美味しいんです。


 



豚肉と木耳の卵炒め。だったかなぁ〜名前が違ってたらスミマセン。コリコリとして大好きです。


 



ガツと胡瓜の和え物。ビールにピッタリです。


 



最後に紹興酒の熱燗とレバーの生姜炒め。これは最初にお願いすれば良かったです。美味すぎ。


 
〆て2千円強。いいな〜桂香さん。この日は演奏はありませんでした(笑)



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。


人気ブログランキングへ