読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

「梅みず」って何でしょ@炭焼鳥料理 鳥一 3回目

愛着の街 船橋 酒場 早食いエイコク堂
広告

炭焼鳥料理 鳥一     〜言えないけど3回目なんです♫〜  


お早うございます。  
朝令暮改と言う言葉を軸がぶれているとするか、柔軟性があるとするか熟考する機会が多いエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  


何となく雰囲気が気に入ってる炭火焼き鳥の鳥一さん。
JR船橋駅京成船橋駅の間にあって、外観も確実に船橋レトロです。
吸い込まれる様な引力は感じないけど、暖簾を上げると店内が見えるのは安心出来ます。

お邪魔するのは3回目です。2回目の時は醜態を晒してしまい記事にしていないんです。
泥酔してコンデジは落とすし、コンデジケースは失くすしでした。
入店すると女将さんが「あら!」と私の顔を記憶していた様です。
そりゃあ、覚えてるかもね。コンデジケースを探しに素でお邪魔したしね。お恥ずかしい。

数ヶ月振りに ” 炭焼鳥料理 鳥一 ” さんにお邪魔しました。

何れこの場所も再開発されてしまうのでしょうか。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!







入り口のすぐ右手の席に着席。友人と一緒なので取り敢えず乙ビーです。
大根おろしにうずらはお通しです。胃に優しいんです。





アスパラサラダをお願いすると「生ですよ!」と。要するにアスパラガスです。
わたし、道産子なんで大好きなんですよね。あっ、写真は一本食べた後のモノです。





そして焼き鳥。右からペコロス・砂肝・ねぎま・肉詰めピーマン・ぼんじり・どんどりです。お塩で頂きます。
どんどりとは、ぼんじりのことです。全部美味しいのです。焼き加減、味、柔らかさ共に絶品です。





飲み物チェンジ。「梅みず」です。サワーのシロップではないので甘くないんです。
だから梅みず。もっといいネーミングがないんでしょうかね(笑)






そして、煮こみです。シンプルに醤油味なので癖がなく美味しいです。






梅みずの中身だけお代わり。流石に単なる焼酎水割りっぽくなってきました(^O^)






鶏サラダです。さっきのアスパラサラダとの違いは明白ですね(^^)v






酢の物です。甘めのお酢が食を進めます。と言ってもお酒は3杯で終わりにしました。






いや~健康的な呑み方だなぁ~と自画自賛したりして。




向こうに見えるのが京成船橋駅です。即帰れますよ。今回は粗相なしで終わりました。
ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   




人気ブログランキングへ