読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

上品なクリーミー白湯ラーメンです@麺乃 Hou 鳳翔 Sho 初訪問

広告

麺乃 Hou~鳳翔~Sho  〜何とも変わったお名前です♪〜  


お早うございます。  
最近、どう見ても白戸お父さんより三太郎CMの方が面白いと思ってるエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


長閑な日曜日、平日休暇の遊び過ぎの休養に充てようと思ったらジッとしていられません。
バドミントンにも行きたいがチョコっと関節痛で無理は禁物です。

取り敢えずランチでもと思い、リトルカブのキックを蹴って麺活に出掛けました。
さ~て何方に行こうかと信号待ちで考えます。

習志野高校脇にオープンしたどてちんさん、商店街の食堂山昭亭さん、三山のあらきの跡も行ってないな~。
一丁・橙の元店主のお店は夜だけだっけ~遠いけど。
地元で結構未訪問のお店が多いなぁ~と考えている内に信号は青に変わりました。

ん?青? そう言えば、AmebaBloggerの青い髪の人が昨年秋に食べに行ってたなぁ~と思い出して東へ進路を取りました。

習志野市から八千代市へマラソン道路沿いにひた走ると、大きな交差点に目的のお店がありました。

なんとも変わったお名前の  " 麺乃 Hou 鳳翔 Sho " さんです。




こちらのお店は何処の駅がちかいのですかね~京成八千代台になるんでしょうか。遠いですね。
さて、お店はガラス張りで綺麗な店舗~安心ですけど。
おっ、村上朝日製麺ですか。






メニューはまだ数が少ない様ですが、まずはデフォの濃厚豚白湯スープの豚醤油麺味玉800円です。





これは家系?いやいや、もう少し滑らかなポタージュの様です。豚と鶏ガラの白湯スープ。
鶏油が少し浮いている様な感じです。





デフォでも半卵がありましたが、こちらはゆで玉子みたいです。
スープを啜ってみると上品な甘みがあり美味しいですね。





ロースであろうチャーシューは少し厚みがあり、表面を炙っている様な文様。





村上朝日製麺の中太麺。わたしの感想はとても複雑でクリーミーなスープと少し合わない感じ。
こういう場合はつけ麺を食べなきゃ〜ね。



もう半年くらいは営業されてるのかしら。場所の割にはポツポツとお客様もみえてました。
こちらの店主さんはお若いんですが、何処かでお見受けした気がします。
人の顔はバッチリ記憶する方なんですが、何処だったかな~思い出せなきゃ意味無いですが(^O^)

ご馳走様でした。次回はつけ麺に挑戦です。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

麺乃 Hou 鳳翔 Shoラーメン / 八千代台駅実籾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


人気ブログランキングへ