読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

濃厚G郎つけ麺美味しいデス!@らーめん処まるは 60回目

地元 習志野 拉麺 早食いエイコク堂
広告

らーめん処◯は ~G郎つけ麺は美味しいです♫


おはようございます。
ミレニアム4! 亡きスティーグ・ラーソンからダヴィドラーゲルクランツに変わって期待してなかったけど面白いと思ったエイコク堂です。
弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇


昨日の記事の続きです。サンシャイン水族館から京成大久保に疲れて戻ってきました。
もう夕飯を作る元気は無いそうで、家人の希望で◯はさんに伺うことにしました。
京成大久保の学園おおくぼ商店街のなかほどにある商業施設グレミアの1階奥に位置しています。
16時50分トウチャコ。まだ準備中で店内は真っ暗です。
夜営業は17時からですが、開店する雰囲気が全くありません。人影も無しです。

店前で待っていると17時丁度に電気がついて営業中になりました。
舞台の早変わりみたいで、アッ!と言う間の転換に驚きながらPPで入店しました。

京成大久保駅、学園おおくぼ商店街の"らーめん処◯は" さんです。

丁度G郎麺のスープが出来たと言う事で、味のブレの多いG郎麺ですがつけ麺でお願いしました。

京成大久保駅前商店街 「学園おおくぼ商店街」 のお店を訪ね様シリーズです。

写真を撮り忘れました。以前の写真の使い回しでご容赦下さい。↓
21745670448_b7d464f834_z




まずはレモンサワー。私だけ頂きました。この日も13,000歩。疲れたわ(^O^)






アテには水餃子。簡単な料理ですが、柚子胡椒が付きますので美味しいです。






家人の注文した濃厚鶏白湯らーめんです。颯爽鶏や丸鶏を10時間煮込んだコラーゲンたっぷりとの薀蓄。






わたしの濃厚G郎つけ麺です。たぶん、G郎のつけ麺はお初。こっちは豚骨が入ります。





つけダレ丼ぶりはラーメン丼ぶり。浸けやすいですが、大きさにびっくりします。
モヤシ、刻み生玉ねぎ、炒めたアブラ、炙ったチャーシュー、味玉は色々あってサービス頂きました。






水で〆られたゴワゴワの極太麺。かなりの咀嚼が必要で、とても美味しい麺ですよ。






炙ったチャーシューがスープを引きずって美味しくなってます。






まるはグループの味玉は美味しいですね。おじさん店主さん、ご馳走様です。




食べ終わりの写真も失念しまして、これでお終いでございます。
G郎麺はラーメンタイプは、二郎インスパイアに程遠い、似て非なるらーめんですが、
つけ麺はタレも濃い目ですし、美味しいと思いました。
オジサン店長さん、腕を上げたのかな~(^O^)  ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  

人気ブログランキングへ