読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

珈琲をゆっくり愉しむ!@the little monster coffee 初訪問

地元 習志野 喫茶 早食いエイコク堂
広告

the little monster coffee  〜静かなほっと出来るカフェ♫〜


お早うございます。  
applewatchのプレゼントの申し出を、iPadだからと辞退した事を後悔しているエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


京成津田沼駅から徒歩10分くらいの処にある雰囲気の良いカフェに行ってきました。
場所は旧習志野市役所(現在、新市庁舎建設中)の向こう隣です。
市役所前の通りは坂道になっていて、ず~と登った途中になります。

以前から気になっていたのですが、祝日と日曜日がお休みなので機会がありませんでした。
近所の梅林で梅の花を見たあとに訪問しました。→ 梅園の記事はこちら

素敵ながフェ ” the little monster coffee ” さんに伺いました。

残念ながら駐車場はありません。
平日ならば市役所の駐車場にと言う手もあるようですが、市役所にも用がないと気が引けますね。
基本的に徒歩か自転車ですね。
考えようでは結構な悪立地です(^O^)

坂道を登って行くと、四角い店名が記された行灯があり、これが目印になります。お店は階下です。






半地下のテラスがあり、明るい店内に誘われます。






店内は窓から差し込む日差しで明るく、雰囲気も落ち着いた雰囲気です。
お昼過ぎでしたが、先客はZERO。お好きな席にどうぞ!と言われて彷徨ってしまいました。






椅子もテーブルもゆったり出来ます。勉強や読書、お喋りをどうぞ!と言う大人のカフェです。





さて、注文したメニューは、パニーニサンド(グリル野菜&チーズ&ハム)800円とドリップコーヒー(ハンドドリップ)のMサイズ450円です。
珈琲のサイズはSサイズ400円もありました。






こちらの珈琲は店主厳選らしく、金属メッシュやハンドドリップも選べます。Mサイズはたっぷりです。






パニーニに付け合せのピクルスとポテチ。ゆっくり頂けますね。






パニーニサンド(グリル野菜&チーズ&ハム) 焼き目も断面のチーズとハムも美味しそうです。






考えてみると厚めのサンドのパンが二枚分ですから、結構なボリュームです。お腹いっぱいになりました。





訪れる人がリラックスそして豊かなひとときをthe little monster coffeeで感じでもらいたいです。
どうぞふらりとお立ち寄りくださいませ。とお店のHPに書いてあります。正にそんな雰囲気でした。




久しぶりに珈琲を「ゆっくり」「静かに」頂きました。美味しかったです。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

ザリトルモンスターコーヒーカフェ / 京成津田沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



人気ブログランキングへ