読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

成田街道の隠れ家でラーメンと甘味をどうぞ@ここ一 初訪問

広告

ここ一    〜ご自宅?で甘味とラーメン♬〜  


お早うございます。  
30回目の献血で針が刺さらずに「刺さりにくい体質と言われた事ありませんか?」と言われたエイコク堂です。腕までパン化した?
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

家人と車で外出し、雨に降られた土曜日の午後のオヤツ時です。
お茶をすることも出来ないくらいの渋滞に巻き込まれ、チンタラ成田街道に居りました。
このままだと雨の渋滞ドライブで終わってしまうので予てからの課題店に入りました。

場所は成田街道沿いの住宅地です。目印の黄色い看板を左折して駐車します。

" ラーメン・お好み焼き・甘味 ここ一 " さんです。

佇まいは普通の民家です。たぶん、ご自宅をお店にしたんでしょう。
駐車場は近くにコイパも無い不便な場所柄からか、お店に4台分もあります。


 



駐車場脇に営業時間が書いてありました。



なんとお好み焼きと甘味は14時から。15時でしたので甘味を頂きます。
ラーメンも食べたかったけど、眉二の後だったんです。
でも食べようと思えば食べれたけど、睨んでるからね。ムリっしょ。

先客は3名様とおばあちゃんお一人の二組。もう数組入れる様です。



何処をどう見て良い人としか見えない女将さんが一人で切り盛りしています。
「すみません、今のでラーメン終わりです!」
思わず先客のラーメンを見てしまいました。私達以外はラーメン食べてます。
大丈夫。私たちは甘味ですから。未練断ち切れました(笑)






家人はクリームみつまめ、わたしはクリームあんみつを注文。10分程でサーブされました。





くだものとアイスを除いて、全部手作りだそうです。
と言うことは求肥と寒天、餡は女将さんの手作りですか。どれどれ。





こ、こ、こ、この寒天はかなりオイシイ〜。天草の量なのでしょうか、優しい味にみちています。
餡も求肥も相当美味い。甘さが凝縮されていて申し分ないです。格別ですね。



私たちの少ない甘味歴では美味しい方だと思います。
今度は絶対ラーメンも食べたいと思ったのは当たり前ですよね(^O^)



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

ここ一ラーメン / 津田沼駅前原駅新津田沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ