読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

餃子もチャーハンも旨し!@亀戸の餃子専門店 藤井屋 初訪問

広告

亀戸の餃子専門店 藤井屋 ~絶品!黒豚餃子♬



お早うございます。  
街頭インタビューでマイナス金利で資産運用を見直すか?と当たり前のこと聞かれたエイコク堂です。インタビューなんて大原麗子が亡くなった時以来です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇


2月は有給休暇消化のために色んな処に出掛けました。
幸いカメラも始めたので適当な散策が一番の楽しみになりました。
この日は亀戸天神社の梅祭りを観に早くから出掛けてきました。

わたしの計画は亀戸近くで昼食をとり、天神様で梅を撮影、船橋屋本店で甘味に舌鼓をうち、押上迄散策をして京成で帰ると言うものでしたが出足から躓きます。

亀戸餃子は嫌だからね〜!」

どうやらお店の雰囲気が好みじゃないらしいので、お店の前を通過。まだ営業前だったし。
とりあえず天神様とは逆方向ですが中央通り商店街へ入っていきます。
藤井屋の前で「ここの餃子が美味しいらしいよ」と言うと「じゃあ〜入ろう!」
えっ!って思いましたが気が変わらぬ内に入店して仕舞いました。

と言う事で10時半に 
” 藤井屋 ” さんに入店です。

こちらのお店は愛読するAmebaBloggerさんの記事を読んで事前調査済だったんです。
亀戸情報、いつも有難うございます。






一階は一組、二階は日曜野球人で盛り上がっていました。一階の方も呑んでいます。
では、僭越ですがわたしも。





色々悩む必要もないBESTな焼き餃子全部盛り880円を注文。2人には十分ですね。
左からパリパリ餃子、元祖餃子、黒豚餃子、エビニラ餃子です。たぶん。自信ありません。





卓上には餃子のタレがありましたが、我が家のオススメはお酢に胡椒です。マジウマですよ。
そしてチャーハン630円です。実際にはチャーハンの方が先に出されてました。






もうパラパラして本当に美味しいチャーハンです。最近食べたチャーハンではBESTです。





餃子もどの種類も美味しいですが、黒豚餃子が一番美味しく思いました。
家人曰く、宇都宮に行く必要が無い。また、来ようと。良かった〜(^O^)



ご馳走様でした。
さて、梅まつりへGO!です。←リンク貼りましたので良かったらどうぞ。




◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

藤井屋餃子 / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



人気ブログランキングへ