読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

豆かんとよしの餅@船橋屋 亀戸天神前本店

江東区 甘味 早食いエイコク堂
広告

船橋亀戸天神前本店  〜くず餅だけじゃないね♫〜  


お早うございます。 
ヤられた。個人輸入で注文した靴が届かない。こりゃ〜マズイぜよ。面倒な手間を覚悟したエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


昨日のblogの餃子の藤井屋から亀戸天神社の梅祭りを観て、一息つくことにしました。
天神社で一息というと船橋屋さんですよね。本店がすぐそこにありますから。

創業文化二年の” 船橋屋 亀戸天神前本店 ”さんに伺いました。

少しだけ天神社の写真をはさみます。曇天で白い雲の所為で梅が映えませんでした。






枝垂れ梅が多かったですね。ちょっと下向きですが綺麗でした。






さて、船橋亀戸天神前本店です。





店外の行列はお土産待ちの方々でした。店内飲食は空席多数で、先にお会計をして札を渡されました。
55番は何の番号でしょうね〜係りの方が全部持っていかれたし。






まず、お茶がおいしい。一息つくには熱いお茶が一番です。






家人の豆かんです。凄い豆の量です。寒天は神津島産の天草を使用、高級ですな〜。



 


そして、わたしのよしの餅です。船橋屋のくず餅に餡、黒蜜が掛かっています。
いつものくず餅では芸がないですからね。変りどころを。これ、かなり美味しいです。




亀戸天神船橋屋はセットで訪ねるべきでしたね。今回、訪ねて良かったです。
今度は藤まつりにお邪魔しますよ。
さて、ゆっくり味わって退店。この時間帯になって天気が良くなってきました。梅が映える青空です。






チンタラとお散歩です。押上方面へ行こうかな。有名なラーメン菜苑の前を通過(^O^)






最近、愛読するBloggerさんの記事で拝見した。うどんのしゅはりさんの前も通過(^O^)






で、押上トウチャコ。あっと言う間だったので、もう少し、浅草まで歩こ〜う(笑)


 
ご馳走様でした。亀戸楽しかったです。明日は浅草のお店の記事2本の予定です。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

船橋屋 亀戸天神前本店甘味処 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



人気ブログランキングへ