読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

機械を使わず手工業ということですか!@Manufacture 職人製手工業パン屋 初訪問

広告

Manufacture 職人製手工業パン屋   〜ハードタイプが嬉しい♫〜  


お早うございます。  
陸連の選考は如何にも日本の古くからの独自性の問題点だと思うが、結局誰かの鶴の一声で決まっている様な気がするエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。本日2本目のアップです。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


今朝のBlogのジャポニカロッジさんからの続きです。
3日前の亀戸~浅草散策の4記事めです。引っ張りすぎですかね~やっぱり。スミマセンです。

ジャポニカロッジさんから、もう少しだけ六助夢通りを進むと、目の前にパンの絵が書かれた立て看板が立っていました。
パンには滅法うるさい家人が看板の文字に食いつきました。

看板の矢印は変な方向を向いているけれど、どうやら3階の様ですね。

" Manufacture 職人製手工業パン屋 "  さんです。

ビルの奥にはエレベータしか見えません。こういうシチュエーションって入りづらいですよ。




外壁にはメニューが貼ってありますが、あんまり種類は多くない様です。
我が家は天然酵母好き。家人もパンを焼きます。(だから~天然酵母パン、もっと焼いてよ。うちのパン、美味いんだから)←愚痴です。
楽しみデスね~エレベータに乗らなきゃいけない不安感と、パンの期待感が錯綜します。




エレベーターを出ると、小さなエレベータホールから右へ細い廊下が店内まで伸びています。
下の写真は店内の一番奥からのもので、写真奥の廊下の先にエレベータがあります。
店内はパン工房と販売・軽食スペースがガラスでしっかり仕切られた不思議な構造になっています。






私達が入店すると、工房内の方がレジ窓口で応対してくださります。なんとも変わっています。





こちら、Manufacture(マニュファクチュア)は、半蔵門の麹町カフェ運営エピエリの最初のベーカリー・FACTORY(ファクトリー)から飛び出したパン工場だそうです。






麹町カフェもFACTORYも未訪問ですが、美味しそうなパンがガラス越しに並んでいました。



私達のすぐ後に男性がお一人が並んだんですが、お会計している僅かの間に長蛇の列が形成されました。
皆さん、焼きあがる時間に合わせて来店されたのでしょうか。凄いですね。
下の写真はイートインスペースでドリンクも冷蔵庫にあります。
小麦粉の袋が置いてあり、丸で工房内で食べている様です。






内装も殺風景なお洒落。←的確な表現だと自負してます。





帰りにエレベータホールから見た写真です。
6組並んでましたし、1階にはエレベータ待ちで3組が待機してました。人気店なんですね。知らんかったです。





帰宅後に早速頂きました。右側がアップル&ピーカンナッツ、左側が雑穀ブレッドのハーフ
我が家は若干ハード系が好みですので、美味しく頂きました。






これはベジタブルフォカッチャ。翌朝、サンドにして頂きましたが、メチャウマでした。
これ~いいね!



ご馳走様でした。浅草での楽しみが増えました。






このあと、東武線とスカイツリーを撮って帰りました。疲れた~(^O^) 
でも帰宅後に見ると12,000歩位で意外に少なかったです。






◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

マニュファクチュアパン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅浅草駅(つくばEXP)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ