読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

再び界王ブタに出会うの巻@ラーメン二郎京成大久保店 165回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店  〜再び界王ブタに出会う♬〜  


お早うございます。  
家人にトマトのジャムを食べたいとお願いしたら、どこに売ってるの?と返されたエイコク堂です。 作ってよ!
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この日は3月5日のことです。
そろそろ髪を切りたいが二郎に行ってしまいました。

久しぶりにクロスバイクで行こうかと駐輪場に行ってみるとタイヤは空気スカスカ状態。
想定内なのでポンプで空気を入れても入れてもスカスカ。こりゃ~パンクですね。
いい加減で諦めて、ママチャリで向かうも、朝の筋トレで打つけた左踵がスタンスミスに擦れて痛いです。オーマイガッ!
結局はPPは取れず。(´・ω・`) 無念。

シャッター前の話題も革靴のメンテナンスについてなんて珍しいネタで時間を過ごします。
10時25分に奥様が入店し、まずは朝のご挨拶をしました。お早うございます。

さて、今年8杯目の "ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 

この日の布陣は、K店主と奥様の二人体制です。






午後はマジでスポーツの予定なので普通サイズの小ラーメンを購入。ヤサイも普通盛りでお願いしよう!



店内、いつもラヂオからは「白い色は恋人の色~」なんてベッツィ&クリスの懐かしい曲が流れたり~。

そして、奥様からコールが「ニンニクは?」「無しで御願いします」「じゃぁ~ヤサイね!」「・・・はい!」
負けた~~(´;ω;`)ウッ…






またまたご立派なヤサイ盛りです。ヤサイタワーと呼んだ方が適切かも(^O^) 湯気まで狼煙の様です。






アブラ層薄めのド乳化スープはカネシ醤油を覆ってアブクの様になって封じています。





インスパ店ではヤサイが無味で只茹でてるだけのもあるのに、何故に二郎のヤサイはホクホクで旨いのか?
大いに不思議。でも有り難い不思議です。






エメグリ麺から食べたいのでスープを啜ってからの天地返し。ズバズバっと旨いです。





ほら来た~神豚の上の界王ブタ。ホロホロ・じんわりで最高に旨いです。まだまだ沢山入っていました。
豚増しにすれば良かったな~(´;ω;`)ウッ…






と、珍しく味変。この日の電球型唐辛子入れは調子が良くて、3振りくらいでこんなに。大杉でした。






残りは一気食い。辛味がいいアクセントになりましたよ。



デフォの小ラーメンもやっぱり旨しです。ご馳走様でした。さぁ〜バドいくぞ〜(^O^)



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ