読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

勢いつけ麺大を食すの巻@ラーメン二郎京成大久保店 164回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎京成大久保店 〜眉シャッター18番目♬〜  


お早うございます。  弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
今日は3月11日。私自身にとっても忘れらない忘れてはいけない日です。震災から早5年です。
昨年は想いを込めた文章を書きましたが、今年はいつも通りのBlogにします。エイコク堂です。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この記事は2月26日のことです。
ラーメン二郎京成大久保店の記事を順を変えて掲載します。
 
2月最後の土曜日は西高東低の典型の様な空気感、でももう2月は終わりなので気持ちは上向きに出掛けました。
先週は遅参をしましたが、今週はPP狙いで5分早めを目指しリトルカブでシャッたりました。
結果、4番目。みなさん、どんだけ早いんでしょう(^O^)
尾張から食べに来ている大先輩に初めてご挨拶できました。

11時25分に奥様が出勤されてあと少しで開店ですが、もう少しですね。

開店前は20数名の行列でした "ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 

この日の布陣は、K店主と奥様の二人体制です。



この日はつけ麺の黒札を購入しました。
先週のつけ麺が美味しくて美味しく。今週は大にしちゃいました(^O^)
ご存知京成大久保のつけ麺の大はラーメン大の麺量を凌ぐと言われています。忘れてました。






先週同様に先につけダレがサーブ。奥様からヤサイ?と聞かれ、ハイ!とお願いいました。





そして麺がチャコ丼。茹で前麺量600g表示ですがどうでしょう?
もっと麺量がある様な気がしますが、盛られた感はなかったです。元々丼ぶりがデカイ所為もあります。




今週も平面図です。
blogを始めてから大ラーメンは度々、味噌つけ麺大は一度、大つけ麺は初掲載かもしれません。
勿論食べたことは何度もあります。



二郎随一の美味しい麺はつけ麺で頂くと、その美味しさがよく分かります。
つけダレも、麺の旨さに負けずにガッツリとカネシと出汁が利いて、辣油や胡麻・豚アブラで相乗してくれます。

この角度の写真ですと迫力ありますね。茹での前後で7割り増すそうですが・・・・・・。






さて、麺を投入して早速頂きます。いや本当に旨い。





この日のブタもイイ感じ。
濃い目のつけダレの底奥深くでジイっとカネシと辣油を吸って待機していたんです。






お決まりルーチンで最後に玉子を。黄身が辛うじて形を保ってました。






完食です。先週同様に約4分で食べてしまいました。飲み物かよ(^O^)






この日は1stロットから常連さん内に大サイズの方が4名も居て眉二春の大祭りでした(笑)



ご馳走様でした。ゆっくり噛んで食べる課題は来週に持ち越します。 



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ