読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

特大かき揚げが小さく見えた@よもだそば日本橋店 初訪問

広告

よもだそば 日本橋店  ~特大かき揚げ頂きました♬



お早うございます。  
千葉ロッテの試合の3回裏終了後に女性集客の策として一分間ヨガをやると聞いて、驚いたエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇


東京マラソンと言う東京都の大イベントの日曜日、迂闊にも日本橋に来てしまいました。
ちょっと大阪に用事があって、午後の新幹線で移動しようと思ってのことでした。
地下鉄の改札を出ると、ロードバイクを担いだタイツ姿のお兄さん達が大勢で地下を歩いています。

????なんで????

地上に出て見て合点が行きました。マラソンなのね!道路を横切れないのね!
と言うことで、わたしも二度ほど地下に潜り、丸善の横で地上に出てきました。
遅いお昼はお蕎麦にしようと思い、横道へ流れます。

さて、日本橋店は初めてです。 ” よもだそば 日本橋店 ” さんにお邪魔しました。
銀座店は実食済ですので、日本橋店に来てみたかったんですよ。
日曜日なのにネクタイ姿の方や、マラソンの応援帰りの人々で5割りの入りでした。凄いですね。






わたくし、あんまり考えずに特大天玉そばの大盛りに、いなり寿司をポッチッと。チト多かったかな(^O^)




よもだそばさん自慢の玉葱一個分使用の厚さ5cm、直径10cmの日本一を目指して作った特大かき揚げ。
そばを大盛りにしたので、丼ぶりも大きめの為か、特大かき揚げが大きく見えませんね。デカイんですよ。
だって、かき揚げと生玉子の隙間から、しっかり蕎麦がみえるでしょう。普通盛りだと見えないから。






そんな大盛りも、秒速で平らげてJR東海に向かいました。立食いだと本来の早食いに戻っちゃう。



ちょっと多かったですね。
新幹線内でビールを呑もうと思ったら、胸いっぱい腹いっぱいでしたもんね。
ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

よもだそば立ち食いそば / 日本橋駅三越前駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ