読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

何を食べても本当に美味しいお店@楽食楽酒 三鶴 5回目

八千代市 酒場 早食いエイコク堂
広告

食楽酒 三鶴  〜あんまり教えたくお店です♬〜 


お早うございます。 
脱サラした先輩に新玉ねぎの見分け方を教わりました。あれ?なんの仕事?と聞いたエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。 

◆◆◆◆◆◆◆ 



家人の仕事の休みとお祝いに美味しいご飯を食べに京成八千代台にやって来ました。
京成八千代台の美味しいお店と言ったら、"楽酒楽食 三鶴"さんです。 

お邪魔するのは今回で5回目です。1回目は宴会でしたので、個人的には4回と言うことなります。
一度お邪魔しちゃうと虜になります。
生意気な表現で失礼しますが、お酒良し、お料理良し、接客良し、駅チカ、我が家から遠くない、会社からも来れると好条件ばかりです。
もう説明無用ですよね。この日も楽しいひとときを過ごせました。




まずは瓶ビール。麒麟をお願いしたら、まさかの2本。
グラスの数の誤解ですが問題なく頂きます。
「慶祝ラベル」家人のお祝いにピッタリのビールです。





お通しのあん肝です。お通しですよ〜娘はあん肝を注文しようとしてたのでビックリぽんです。
而も、5切れ位入っていました。超うまいし。





続いて妻の好きな活締めカンパチのお刺身。角が立って綺麗なお造りです。
まさに舌鼓を打って堪能していました。






お刺身を食べるならお酒を頂かなきゃ〜ね。あっ、ビールは飲んじゃいました(^O^)




悦凱陣(ヨロコビガイジン) オオセト 純米酒 無ろ過生原酒です。香川県丸尾本店さんが醸しているお酒です。
店主さんのインスタを見て、是非味わいたいとお願いしました。
少し角がある様な、甘めの後味を感じる美味しいお酒でした。美味しくてバチが当たるかなぁ〜(^O^)



続いて私の大好きな極上活真つぶ貝刺しをお願いしました。北海道産さんです。
こちらもインスタ情報で垂涎状態でした。
価格高騰のため仕入れ値にて提供。有り難く頂きます。
う〜ん、コリコリして、噛むほどに味があって美味しいです。幸せ〜(^O^)






つぶ貝の肝スープ。サービス品だそうです。有難うございます。貝が苦手な家人も絶賛です。




九頭龍 逸品です。福井県黒龍酒造さんが醸しているお酒です。
何にでも合うお酒ということですが、甘い香りが鼻孔くすぐり味蕾がひらく様です。
本当の美味しい。飲めない家人も飲める娘も絶賛してました。





マダラ白子ポン酢です。北海道産です。形の良い、しっかりした白子です。
濃厚な味にポン酢がよくあります。






娘は最後にみかん酒を注文。純米酒でしょうか、みかんの甘さとアルコールがいい感じです。






わたしの好きがはまぐり。千葉産ハマグリの酒蒸しです。こんなに沢山。最高です。






家人は最後はお茶漬けで〆〜!もっと食べたいけれどお腹一杯でした。






やっぱり美味しい。お料理もお酒も最高です。



本当に本当に美味しかった。我が家にお祝いに最高の夜でした。
わたくし、全く常連ではございませんが、とても美味く、気楽に楽しめるお店ですので、教えたくないと表現させて頂きました。本当にご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

みつる割烹・小料理 / 八千代台駅
夜総合点★★★★ 4.8



人気ブログランキングへ