読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

暖ったか味噌は秀逸!@ラーメン二郎京成大久保店 166回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店  〜味噌ラー専門店を超える味♬〜   


お早うございます。   
内緒にしなければならないのに自分から喋っちゃったエイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この日は3月12日のことです。
前日、仕事の流れで呑み過ぎて顔が浮腫み気味の朝。
いつもの様にシャッターに参戦したら「昨夜飲んだでしょ!」と一発でバレてしまいました。
最近の顔の浮腫みは凄いんです。もうGGIだからね(`;ω;´)

 
今週はバーバーに行って「ホワイト・ストレート・オールバック・ツーブロック」とキッチリコールしました(^O^)
そんなホワイトなニューヘアに誰も気づかず、開店までの60分はとっても寒い土曜日でした。

さて、今年9杯目の "ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 

この日の布陣は、K店主と奥様の二人体制です。
 最近、土曜日アイさん居ませんね。






今週はとにかく寒いので味噌よ~ん。とピンク札をパチッっと置きます。






1stロットでワクワクしているとチャコ丼。どっひゃ~神々の山嶺ならぬ、ヤサイの山嶺!






エベレスト、エヴェレスト、チョモランマ、サガルマータ?何れにしても標高高し、凄い盛りです。






乳化スープはFZ混じりに味噌色していますね~旨そうです。





味噌はヤサイとスープ・麺の絡みが美味しさの秘訣なので、まずは天地返しです。
そして、ムシャムシャ頂きます。今日も絶好調で美味しいですね。






ブタも少しの脂身を背負って、トロ~り・ホロ~リでうまみたっぷりです。正に神豚!






最後は丼ぶり底に沈んでいるヤサイや刻みブタを丁寧に掬って余韻に浸りましょう。






どうしても満腹でKK出来ないけれど、今週も絶品秀逸の味噌ラーメンでした。






はやり曇った空ですが、幸せになる一杯でした。


 
ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ