読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

菅野製麺に変わったんですね@横浜家系らーめん 大久保家 6回目

地元 習志野 拉麺 早食いエイコク堂
広告

横浜家系らーめん 大久保家 〜菅野製麺に変わりましたよ♫〜  


お早うございます。  
なんか食べて帰ろう!は、ラーメン食べて帰ろう!と言う意味で使っているエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  


◇◇◇◇◇◇◇◇
 


京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズです。

何故が時々恋しくなる家系らーめん。
この日も食べたくなりました。"横浜家系らーめん 大久保家" さんです。

昨年12月に食べたネギらーめんが美味しく、その一度の記憶が条件反射を引き起こさせます。
我慢するのもなんですし、近所なので食べに行ってしまいました。
家系と言う名が付くと食べたくなるのは何故でしょうか?

夜の20時過ぎ、店員さん一人が奥でスマフォを見るほど暇そうでした。
私が入店するとスマフォを仕舞い、来店御礼のお言葉を発します。

入り口近くのカウンター席に陣取り、コートを脱いでから券売機に向き直りました。
前回同様にネギら~めん中盛を注文。何故か中盛になってしまいます。





ふと見ると、菅野製麺の麺箱があります。
家系と言えば酒井製麺ですが、こちらは開店当初に紹介してもらえなかったそうで、違う製麺所でした。
その異なる製麺所から、今度は菅野製麺に変えたんですね。楽しみデス。






まずはサービスライス。家系に来たんですからライスは頂きます。






ライスにお漬物を載せていると、ネギらーめんがチャコ丼。






かなりネギ臭くなる新鮮なネギですが、辛味を纏って美味しそうです。




ネギと麺を頂きながら、家系でも天地返し。混ぜて頂きます。
そして、菅野製麺の家系っぽい仕様の中太ストレート麺はパッツンとして旨いです。
麺の長さも長いみたいで、スープの吸い上げも良いと感じました。






海苔で巻いて頂く定番でも食べてみました。しっかりした海苔なのでパリパリしています。






ちょっとアクセントにフリフリ。適度な味変でいい感じです。






夜なので完食のみです。このネギらーめん、好みです。



ご馳走様でした。美味しかったです。定期的に食べに来そうです。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

大久保家ラーメン / 京成大久保駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6

      

人気ブログランキングへ