読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

京成大久保は焼き鳥屋が多い@串処 いっぴんさん 初訪問

地元 習志野 酒場 早食いエイコク堂
広告

串処 いっぴんさん  ~第二のいっぴんさん

     
おはようございます。
オジサンが知らない200円スキレット。当然、わたし、エイコク堂も知りません。
弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。本日は2本UP予定です。まず1本目です。
最後までお読み頂ければ嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇


京成大久保駅前商店街 「学園おおくぼ商店街」 のお店を訪ね様シリーズです。

学園おおくぼ商店街からラーメン二郎京成大久保店へ斜め方向へ曲がる道。通称ピタゴラス通り。
ピタゴラス通りに入って直ぐ左に小さな間口のお店が今日の記事です。

お店の名前は ” 串処 いっぴんさん ”です。

仲間内での話の中では串揚げ屋さんだと思っていたんですが、焼き鳥を中心にしたお店でした。
いっぴんさんと言う名前のお店は学園おおくぼ商店街の中程にもう一軒あります。
そちらは ”蕎麦処 いっぴんさん” 以前記事を貼っておきます。
蕎麦のお店に対して、こちらは焼き鳥のお店です。






佇まいは何か惹かれます。実は以前から気になっていたんですが、中々脚が向きませんでした。


 


19時過ぎに入店すると、店主がTVを観ながら喫煙中。カウンター数席と小さな小上がりがあります。
厨房前のカウンターではなく、少し離れた席に着席し、酎ハイをお願いしました。レモン入りです。




この日のオススメはとりももと皮。焼き鳥のお店だと、これでわかりました。
ご主人に伺うとそば処いっぴんさんは、以前はこちらの場所で営業されてたそうです。
その他の情報は伺えませんでしたが、液晶TVがBGMの小奇麗なお店です。





と言うことで、たこ焼きを注文。形と味から想像するに冷◯食品です。
先日の本場大阪のとは違いますね。当たり前ですが。






オススメも注文。モモと皮です。塩で。まぁ~美味しい。普通ですけど。


 
あんまり長いする気になれずに退散。少し味気ないサクのみでした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ