読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

マトンカレーがお気に入り@インド・ネパール料理シシュマハル(Shish Mahal) 初訪問

世田谷区 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告

インド・ネパール料理シシュマハル  〜♫〜    


お早うございます。    
彼の子供を産みたいって言葉は梨園風なのでしょうか。子供が欲しいでいいんじゃと思うエイコク堂です。   
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 


カレーのメッカ下北沢。夜に新代田FEVERにLIVEを聞きに行く家人とぶらりしに来ました。
下北沢のカレー屋さんの生存率は約7割りだとか。
カレーを食べるつもりはありませんでしたが、イタリアン・寿司・中華は最近食べたので却下と言う娘。
なんて贅沢な食生活と非難しながら、ジャンルに上がらなかったカレー屋さんに決めました。
そしたら、今度はライスではなくナンのお店と言い放ちます。

と言うことで、" シシュマハル(Shish Mahal) "さんにお邪魔しました。 

場所は南口商店街の中程、コーヒー豆のモルディブさんの二階になります。
モルディブさんの脇の小路を入っても入り口がありますし、商店街側にも入り口があります。
二箇所あるなんて不思議なお店です。私たちは商店街から入店し、路地側から帰りました(^O^)

↓ 路地側の写真です。






不思議な雰囲気の路地側の階段。気がついたら異次元にいるかもしれません(笑)






一際目立つモルディブさん。この二階です。






3人共カレーセットを注文。家人二人はランチセット、私はタンドリーセット1450円にしました。






日曜日なのでインドビールを。エベレストを頂きました。口がヒリヒリする前に飲み干しますよ。




セットのサラダです。セットメニューの全てにつくみたい。でも、このドレッシングはネパール風なのでしょうか。
申し訳ないが好みじゃないです。ゴメンナサイ。(全部食べましたけどね~食ったんかい)





私のタンドリーセットには、タンドリーチキンとシシカバブがつきます。そして、またサラダ(;_;)@
このタンドリーは美味しいデス。






そしてナンとカレーが出来上がりました。日本語を巧みに話す店員さんはとても優しいです。





カレーは右回りに海老カレー・マトンカレー・キーマカレーの三種。
私にしては珍しく辛口にして貰いました。その上は激辛ですので当然回避しました。





ナンは大きくてもっちりしています。焼きたてで熱熱。
意外に冷めても美味しさはそのままで小麦の味が強くしましたよ。






まずはエビカレーを。うっ、か、、、辛い。でも、このくらいはへっちゃらさ~(´;ω;`)ウッ…美味しいし。






次はキーマカレーを。辛さはもう慣れたよ~ん。香辛料の強い味がしますが、あっさりした風味です。






そして、マトンカレーを。わぁ~このカレーは濃厚で美味しいです。マトンは柔らかいし(^O^)



家人は私の辛口は全然食べられませんでした。辛くて。最後に撮り忘れましたがラッシーがつきます。
少し甘目のラッシーは後味を変えてくれるので美味しいですね。
最近、カレー系が多い私ですが、少し辛いのにチャレンジしてみようかと思います。ご馳走様でした。


食後は下北沢の街をぶら~りお写ん歩しました。宜しれば御覧ください → 




◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

シシュマハルネパール料理 / 下北沢駅新代田駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ