読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

下北沢の静かなカフェで生チョコケーキ@T(ティー) 初訪問

世田谷区 喫茶 早食いエイコク堂
広告

T(ティー)   〜下北沢でひっそり♫〜  


お早うございます。  
市川市が市道の命名権を年20万で公募売却した。道路名がカッコいいのはイイが、色々変わるのは困ると思うエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


昨日のシシュマハル~下北沢ぶらりの続きの記事です。
下北沢ってお洒落な街だなぁ~って、この日何回口にしただろう(^O^)

古着屋巡りをしながら夕方です。中途半端な時間ですがお茶にしました。
こちらは北口のモスバーガーの近くです。
ガラス張りから見える店内は落ち着いた雰囲気で、客層も少し上の世代の様に思えました。

外から見ると大きなテーブル席に空席があり、三人は滑りこむ様に店内に。
カウンター内から落ち着いた雰囲気の奥様がお迎えして下さいました。

" T(ティー) " さんです。


 



入り口にはブラドールの置物、奥に細長く、暖色のライトの綺麗なお店です。






長い目で大きなテーブルの奥角に三人で着席。銘銘好きなモノを注文します。


 

娘の注文した生チョコレートケーキ。さっさと注文しちゃったので値段は失念。多分600円です。
お店のお手製オリジナルです。オレンジとパインが添えられ、たぶん少しの酸味から想像するにラズベリー?っぽいソースがかかっていて、生クリームが甘すぎずに美味しいとの感想。確かに美味しそうだ。


 

こちらは洋梨のシャルロット。こちらも600円だったと思います。間違っていたらスミマセン。
こちらもオリジナル。早く食べないと溶けてしまいそうで、とても美味しかったそうです。
細かい感想は無しです。






これは私のジャスミンティー。歩き疲れと、心の安息にはジャスミンティーが良く合います。


 
周りの方々はパスタ率が高かったです。きっと美味しんでしょう。
後でお店のご主人らしい方が外出から戻ってこられて、ご夫婦で切り盛りされてる様です。
もの凄く丁寧な接客で、こちらが恐縮してしまうくらいで、とても気持ちよく過ごせました。
カフェと言うよりも喫茶店と言う表現が合うと思います。素敵なお店でした。
ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

ティーカフェ / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



人気ブログランキングへ