読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

お酒もアテもBGMも最高です@飲み屋えるえふる「LFR」 初訪問

世田谷区 酒場 早食いエイコク堂
広告

飲み屋 えるえふる 「LFR」    〜お酒もアテもBGMも最高♫〜  


お早うございます。  
デブの弱点は膝と自虐ネタらしい。膝は誰でも可能性はあるが、確かにデブは自虐ネタが多いかもと思うエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


二日前の記事からお届けしている下北沢巡り。
今日の記事は新代田です。

この日、下北沢方面に来た目的は新代田FEVERでのlili limitのワンマンLIVEです。
開演に間に合う様に下北沢を後にした家人を別れ、残った組みは歩いて新代田方面へぶらりお写ん歩。
大きいお家が多いですね~。床屋さんも多い(^O^)

_3130038



LIVE HOUSEのFEVERを確認して駅を通り過ぎ、ラーメン二郎新代田店も通過して目的のお店を目指します。





二郎の手前にはカフェがオープンしてました。

_3130040


二郎は日曜日の通し営業が終了して静かな佇まい。

_3130042



そのまま歩くと目的のお店がありました。
こちらは會田洋平さん(core of bells)が運営する飲食店「飲み屋 えるえふる」と、辻友貴さん(cinema staff)のレーベル「Like a Fool Records」のレコード店が同居する素敵なお店なんです。

" 飲み屋 えるえふる " さんに入店です。

_3130044


cinema staffのLIVEには我が家は結構な回数、足を運んでいてお気に入り。
この日は辻友貴さんも在店してました。
コチラのお店はInstagramやtweetで以前から知っていました。

_3130043



外観は何とも味がありますね。
家人はlili limitのLIVEの前に立ち寄ったらしく、LINEでCD購入の依頼が入りました。

_3130061


先客はお二人。入って左側が飲み屋の厨房兼レジです。會田洋平さんがアテを調理中でした。
會田洋平さんは瓶ビール班長さんとしても有名ですね。
お店は呑兵衛なら拘る金宮や赤星などが用意され、アテもかなり凝ったモノが用意されていました。

_3130054


厨房スペースの右側にはレコード店Like a Fool Records。レーベルと同じ名前のお店です。
素敵なお店ですよね。

_3130053




えるえふる店内です。ドラム缶に板のシンプルなテーブルがイイです。

_3130046




バーカウンター前の壁も素敵です。

_3130057




書籍もこだわりを感じますね~。

_3130056




こちらのの店はキャッシュオン制。この辺りも拘りですかね(^O^)

_3130055




ドラム缶の上の卓上にはお箸とコースター。このお洒落なコースターは販売しています。1,000円ですがね。

_3130048

私は馬鹿の一つ覚えで、此処でも酎ハイです。
最近は焼酎ハイボールと言わなければ通じないお店がありますが、こちらのえるえふるさんはバッチリ通じます。
而も中身は金宮焼酎にハイサワーです。やっぱり金宮は旨いです。
アテはスパサラ。お昼のカレーが腹に響いて、一品しか食べられませんでした。残念です(´;ω;`)ウッ…

_3130049



これは購入したbedのCD。何を買えば良いのか失念し、辻さんに聞いて買いました。
家人達は辻さんと何度も会っているらしいです(^O^)

_3130050




ラカン親父が一人で入るにはお洒落過ぎますが、お店も、お酒も、アテも、BGMも、レコードも最高です。

_3130059




お洒落な提灯が目印です。

_3130045

ご馳走様でした。近いうちに又お邪魔したいお店ですね。



さぁ~帰りますか~。

えるえふるの駅寄りには、こんな飲み屋が。新代田もカッコいい街ですね。

_3130062


駅の真向かいにはカフェがありました。夜は素敵な雰囲気です。

_3130064


最後はまたまた下北沢駅に戻ってきました。駅の工事は続きますね~。

_3130067


さぁ~帰ろう。楽しい日曜日でした。







◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

えるえふる居酒屋 / 新代田駅世田谷代田駅東松原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9




人気ブログランキングへ