読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

塩九条ネギで失敗@ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 9回目

愛着の街 船橋 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 ~九条ネギのカットが縦斬りで不思議♪

おはようございます。
未来から俺が来ないから、BIGを買わないエイコク堂です。
弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
最後までお読み頂ければとても嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇


九条ネギラーメンが食べたくて、チェーンラーメン屋さんの魁力屋さんへ。
こちらは駐車場も広くて、接客も悪く無い。
店内の清掃は行き届いていて、卓上も何もかも綺麗です。
そう云うところは気に入っています。

ラーメン魁力屋 船橋成田街道店”です。

入店時はお客数はかなり少なめで、小上がりに家族で着席できました。
その後にズラズラと混んでしまいましたが、タイミングが良かったです。

船橋駅からは離れていますが、大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!





まずは瓶ビールです。朝から羽田に行ったり、ららぽに行ったりで疲れました。キムチはおつまみです。




妻の九条ネギ特製醤油ラーメン。これが妻の定番。背脂に縦斬りの九条ネギが美味しそうです。




そして、私の九条ネギラーメン。でも、塩味にチャレンジです。これが大失敗でした。




課長は未使用らしいけど、背脂もなくコクの無いペラリ塩ラーメンでした。九条ネギにも負けています。




麺はいつもの麺だけれど、なんとも興ざめ。塩を選んだわたしの選択ミスです。




チャーシューは美味しいです。肉増しにすれば良かったかな(`;ω;´)〜




卓上の刻んだネギを投入。当然、塩に力がないのでネギの勝ち〜!残念(`;ω;´)



と言うことで、次回は看板メニューの特製醤油味にしようと心に誓ったわけであります。
ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 
      

人気ブログランキングへ